※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で嘔吐はありますか?1歳の子が風邪症状から下痢になり、病院で相談。医師は風邪→熱→下痢の流れと説明。嘔吐はなし。

ウイルス性胃腸炎の場合は嘔吐もしますか??
1歳の子が鼻水、咳があり1日だけ発熱しました。そして発熱した日に下痢になり、次の日も水下痢でした。
保育園で胃腸炎が流行ってるので病院受診したのですが
胃腸炎なら風邪症状ないし、嘔吐→熱→下痢になると言われました。
嘔吐は一度もしていません。
風邪症状、熱が出たからうんちが下痢になったってことでしょうか?😥

コメント

🐣🩷

ウイルス性胃腸炎なら基本的に嘔吐するはずです💦が、水下痢してるってことなので心配ではあります」😭ご飯や水分は普通に取れてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!
    ご飯も水分もとれてます!!

• 6月15日
  • 🐣🩷

🐣🩷

でしたらやはりウイルス性胃腸炎の確率は少ないとは思います💦ですが下痢をしてるので心配でしたら💩持って行って検査してもらってもいいのかなとは思います!

• 6月15日
ままり

先週子供がウイルス性胃腸炎だろう、て診断受けたんですが、下痢だけで嘔吐はなかったです!
必ずしも嘔吐するわけではないと思います!熱もなかったです🥺鼻水、咳はずっとあるのでその時もありました!