※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児経験はあるけど、今の育児は初心者。義母のアドバイスありがたい。安心して預けられるし、感謝している。

義母のおはなし。

私は子供4人育ててきたし経験はあるよ!
けどねーもうそんな昔のこと忘れたし
今の育児って昔と違うでしょー?
だから私も育児初心者なわけよ!
イチからこうして、これはダメ!って教えてね!
ばあばその通りに頑張るね💪って
言ってくれるの神すぎないか???

私のやり方でやってくれるし
嫌なことは嫌と言えば絶対にしない
安心して預けられます
近くに住んでくれてて感謝です😭✨

コメント

ままり

最高ですね!!😆実母でも義母でも親族でもみんなそんな考えならもっと子育てしやすいのになぁと思いますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実母も義母も昔のやり方押し付けず、私の言った通りしてくれるので助かってます🥺
    恵まれてるなぁと感謝です!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

うやらましい♥️
素敵ですね🫰

うちの義母は勝手にあれこれ食べさせて私はこうして息子育ててきたと言います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとありがたいです🥺

    きゃーー😱よく聞く姑あるあるですね…

    • 6月15日
✩sea✩

素敵な義母さんですね!
スープの冷めない距離で、その考え方はすごく素敵です!
頼りたくなりますね^^*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとありがたいです!

    昨日も預けましたが、義実家に行く予定だったけど、暑いし孫ちゃんかわいそうだから私が行こうか?あ、でも姑に急に家来られるのって嫌か。ごめんね!気が楽な方でいいよ!って言ってくれて、ほんと気遣えるひとだなーと思いました🥺

    • 6月15日
6Kids mama

めちゃくちゃ羨ましいです🥺💕

うちの義母も4人産んでますが、考えを押し付けてくることあります😐

今はほとんど会ってないので気が楽ですが💦
私は頼れる義母がほしかった😭

deleted user

自らそう言ってちゃんと行動して貰えるの助かりますね🥹
良い関係が築けてて羨ましいです🫶💕

ママリ

うちの義母は妊娠中から
腹帯、安産祈願等強制多いです💔
産まれたら私の時はこうしてたよ?って感じで言ってきます🤮
ガン無視ですが😂

れい

神!!
私もそんな義母になりたい!
一昨日遊びに行ったらお腹すいたかな?と思う3ヶ月の息子に「今はまだジュースしかダメなのよー」って言ってたけど、は??
長男の時も勝手にチョコあげたりカルピスあげたりしてたので、恐ろしい💦