※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりりりな
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が奇声をあげており、機嫌が良くても叫びます。後追いの可能性がありますか?

生後8ヶ月の男の子を育てています。奇声がすごいです。家に居ても、外にいても、抱っこしても、遊んでるときも、ギャーッッッと叫んでいます。機嫌が良くても悪くても叫びます。何か主張してるんでしょうか。。熱もないしご飯ももりもり食べるし便も普通です。私は対応に疲れぐったりしています。後追いのひとつなんでしょうか?(T_T)?

コメント

みおな

うちの子も奇声あげますよ(´Д`)
楽しい時なんて耳がキーンってなるぐらいです(´Д`)
おしゃべりが楽しいのかな?って感じです(^^)

ゆりりりりなさんが部屋から居なくなったら泣きますか?

• ゆりりりりな

ゆりりりりな

キーンてなりますね(笑)
    奇声上げてるときは、楽しそうな感じはないんですが…赤ちゃんは、楽しいときは楽しそうな顔するってわけでもないんですかね?(笑)

部屋からいなくなったことに気づくと奇声です。泣きはしません(-_-;)

• 4月6日
el

ブームなんだと思いますよ。うちもです。自分がどのくらいの声量が出るか楽しくてやってるだけって ママリの一言にも書いてありました。

• ゆりりりりな

ゆりりりりな

ブーム…ママにとっては辛いブームですね(笑)
    楽しそうな感じはしないんですが、chappi~🐵★さんはどうですか?

• 4月6日
ホタル

声が出ることを
楽しんでいるんだと
思いますよ(*´Д`*)♡
ゆりりりりなさんがいなくなった時に
叫ぶなら いかないで♡ですかね?
今はそれ以外表現の方法がないので
がんばってるんだと思いますよ!!
ゆりりりりなさんは聞いてる素ぶりを
するだけでも十分ですし喜びますよ(*´Д`*)

• ゆりりりりな

ゆりりりりな

そうなんですかねー(笑)(^_^;)
    いつも返事したりいろいろ答えてるんですが、こちらは無視して奇声です(T_T)ホタルさんは答えると振り向いてくれたり楽しそうな顔したりしますか?

• 4月6日
  • ホタル

ホタル

うちは叫ぶまではいかなかった
    ですが
    そうなんだ♡って言ったり
    〇〇も大変だね♡ってあえて言ったり
    笑ったりすると反応してましたよ(*´Д`*)

いまでも
    モニョモニョ語でよく分からない時は
    やってますが 聞いてもらえて
    1人で納得してさってきます(*´艸`*)♡

• 4月6日
ママリ

うちはテンションが上がると今だに発狂します( ;∀;)
ちょうど8ヶ月の頃はうちも激しくて所構わず叫んでました💦
9ヶ月の時に歯磨き教室に行った時に同じ月齢の子達が集まってて、超音波みたいな声をずーっと出してる子もいたので、発声の仕方は違っても大きな声を出す時期なのかなと思いました。
世のお母さん方は皆んなこれも成長の一つと考えてるので、変な子だななんて思わないと思うので、あまり気を遣いすぎなくていいですよ♡
あの頃より今はかなり落ち着きましたよ♪

• ゆりりりりな

ゆりりりりな

テンション上がってるんですかね(笑)かわいいですね!

おお〜歯磨き教室ってのがあるんですか?!いいなぁ〜(⌒▽⌒)
    超音波もきついですね(^_^;)
    あちきさんのコメントでちょっと気持ち落ち着きました。(半泣き笑)気を遣わないでいいって…(T_T)ありがとうございます!!そうですね。
    私自身が周りを気にしすぎてることもあるかもしれません。

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

市でそのような催し物をうちの地域ではやってました☆
    当のママさんは赤ちゃんが奇声あげる度に表情が曇っているように見えましたが、誰も気にしていなかったし、内心うちの子も家では凄いから大丈夫だよーって思ってました笑。
    今は付き合って大変かと思いますが長くは続かないので大丈夫ですよ♡

• 4月6日
  • ゆりりりりな

ゆりりりりな

市の催しいいですね!歯磨き教室とか、うちの子絶対終始奇声だ…笑
    たしかに、他のお子さんが奇声上げても私は全然気にしないかも(^_^;)頑張って今だけだと付き合います😂

• 4月6日
☆★

健康な証拠ですね💡😁

うちの子はどこに行っても静かです。それなりに疲れはしますが、元気いっぱいなお子さんに比べたら比較的ストレスは溜まらない方かもしれません💦💦

• ゆりりりりな

ゆりりりりな

周りには奇声あげまくる子ってなかなかいないし、うちの子がギャーって言うとみんなに見られてるような気がしてめっちゃ焦ってしまいます(T_T)
    外とかいつもずっと早足で疲れます笑
    健康って言っていただけて嬉しいです。たしかに、元気ないとでかい声でないですよね笑
    でも静かで落ち着いてる子供ちゃん、ちょっと羨ましいです^^;

• 4月6日
  • ☆★

☆★

支援センターに行くと元気な赤ちゃんだらけですごく和みます🌸😃

実際に育てるのと見ているだけでは全然違うかとは思いますが、心身共に健康で感受性が豊かなことはすごく良いことなので自信を持ってください🌟😉

• 4月6日
こっちゃん🌸

うちもします😂💓

声を出すのが楽しいんじゃないですかね☺️

体調が悪いならぐずぐずして泣くと思いますし🚼

• ゆりりりりな

ゆりりりりな

楽しそうならいいんですが、全然楽しそうじゃないので焦ってしまいます(T_T)こっちゃん🌸さんは楽しそうに叫んでますか?
    いつも子供にちゃんと答えてあげれてるのか不安になります(T_T)

• 4月6日
  • こっちゃん🌸

こっちゃん🌸

笑いながらいきなり叫ぶこともありますし
    ぐずってる時に叫ぶことも😂

なになにー?って会話してるふうに
    返事してます💦😅

• 4月6日
  • ゆりりりりな

ゆりりりりな

そうなんですねー!会話してる風で頑張ってみます😂😂ありがとうございます!!

• 4月6日
みんみん

うちもです!
3、4ヶ月の頃に叫んでで、一時治ったのですが、最近またです(;_;)

はじめてのママリ🔰

うちもよく奇声発してしてますよ(*´∀`)
今週入園式で手パチパチしながらキャッキャッいってて本人はとっても楽しそうでしたが、親はちょっと恥ずかしかったです(>_<)
でも他に何人か同じような子いましたよ💡