※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食のスタイルは、机ありとなしのどちらもあります。つかみ食べの練習を始める場合、お皿が置かれることもあります。詳細を教えてください。

離乳食ってどんな感じのスタイルで
されてますか?
机あり?なしですか?

今までバンボに座らせてだったので
私がスプーンを口まで運び
食べるという感じで…
ですがそろそろつかみ食べの練習も
始めなきゃなので
いるのかな。。っと!

ありの方はお皿とか置かれてるんですかね?
つかみ食べの分だけ?

教えてください✨

コメント

りー♡

うちもはじめはバンボでしたが掴み食べはじめるのにハイチェアを購入しました!テーブルありです!お皿に置いてあげてましたが、お皿の方が気になるみたいで、テーブルに食べる分をその都度置いてます^ ^

1214

ハイローチェアで机ありです(❁´◡`❁)

食べさせたり、つかみ食べもさせてます❀.(*´▽`*)❀.
一度お皿置いたら、上の食べ物よりも下の皿で遊んだのでつかみ食べは、私の手のひらに置いたりハイローチェアの机を除菌してそのまま置いてますよーヾ(o´∀`o)ノ

次から次へと詰め込むので、食べる都度渡してます(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

deleted user

年中コタツなので、テーブル付きのローチェア買いました!バンボだと抜け出すし反り返るし…w

カトージの真っ白のやつなんですが、テーブル大きいし良いですよ〜(^^)最近おすわりが安定しだして、ローチェアの方がちゃんと座ってくれるようになり、食べさせやすいです!パンひと口分やハイハイン少しを置いてあげると、嬉しそうに食べてくれてます♡直置きしてます〜!

ぽん

お返事遅くなりすみません
回答ありがとうございます😊
みなさんテーブルに直置きなんですね!

豆椅子とテーブルを買ったんで
挑戦中ですが
まだ手づかみ食べは難しそうです…
これも子どものペースですよね💦
頑張ります!