※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が浮気していることを知りました。離婚は考えていないけど、慰謝料をもらおうかとも思っていました。でも、探偵を雇ったりするのは難しいし、黙っている方がいいかなと思っています。怒りたい気持ちもあるけど、未熟な20代前半の夫婦なので、黙っている方がいいでしょうか。

夫の浮気が発覚しました。外で彼女を作っていました。3ヶ月ほど前からです。まだ夫には言っていません。子どももいるので離婚は今のところ考えていません。知った直後は彼女の人から慰謝料をもらおうと考えたりしていましたが、その為には探偵を雇ったりしないといけないでしょうし、そこまでしちゃうと離婚となってしまいそうで知らないふりをするのが1番良いのかなと思いはじめてきました。私も夫もまだ20代前半で考え方も未熟です。本当なら今すぐにでも夫に言いつけて怒りたいくらいですが、夫が遊びたくなる気持ちも分からないわけではないです。このまま黙って知らないふりをするのが1番良いんでしょうか、、

コメント

はじめてママリ

私も20代前半で結婚しましたが、もし主人に浮気されたら
社会的に抹殺します。
婚姻関係を続けてもご主人から慰謝料をもらうことはできます。

私ならですが
お相手の彼女さんとご主人
お相手の彼女さんのご両親
を呼んで、弁護士立ち会いのもと今後一切の接触をしない事、
お相手の彼女さんへは慰謝料は一括での支払いを希望する
ご両親へも、彼女さんの監視を徹底してもらい、もし旦那さんと接近した場合ご両親へのペナルティー

旦那さんへも同様です
今後一切の接触禁止
守れなかったらペナルティとして罰金を払ってもらいます。
また当方に対しても慰謝料を支払う旨を一筆書いてもらいます。

本当なら義理の両親にも、立ち会ってほしいくらいです。
会社などの関係がある場合、
上司などにもその旨伝えて監督してもらいます。仕事上での接触なども禁止してもらいます。

あちらが、なにか言ってきたら
そのくらいの覚悟があって
子どもがいるのに彼女作ったのでしょう?
彼女さんもそういう覚悟はありましたよね?とつめますね。
社会的に数年は死んでもらえると嬉しいので。私なら、、ですがそうします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もはじめてのママリさんが言うようにしたいです。とてもしたいです。でも、そこまでしたら夫婦の再構築なんて無理なのかなと思ってしまってます。お互いなんの気持ちもない状態で一緒にいてもそれはそれで悲しいななんて思ったり、でも今の時点で向こうには彼女がいるわけだから突然私への気持ちなんてないと思いますが💦

    • 6月15日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

主様がそれで耐えれるならそれで良いと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントくださりありがとうございます。

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

多分同世代です。

私の父の話になりますが浮気して去年離婚しました。母はヒステリック?だったのでその場で問い詰めたりして証拠を何も集められませんでした。
それも2.3回同じことがあったのに、
お父さんに問い詰めちゃダメだよ!って私と妹で何度も言ったのに、感情的になると歯止めが効かなくてぶちまけちゃう人でした。

なので、冷静に対処できてるの本当に凄いです。
離婚するにしろ、しないにしろ
数年後にはもしかしたら気持ちが変わるかもしれないので、静かに証拠を集めるのがいいと思います。

携帯とか見れますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も以前はそうだったと思います。これが2回目なんです。1回目は彼女がいたとかではないですが、アプリをやっていました(話していただけです)

    携帯とかは見れないです。この証拠も夫のインスタから発見していて彼女の名前もアカウントに書かれていないので分からないです。ストーリーや投稿の写真はスクショしました。

    • 6月15日
ママリ

再構築して家族三人で過ごしています。
静かに証拠を集めていたほうが良いと思います。
そして、今後慰謝料を受け取りたいと思ったらどうすれば良いのか。いつまでその証拠が有効なのか、など詳しく調べられた方が良いと思います。
私から伝えるのは、もし間違いがあるといけないのでやめておきます。
再構築した私は数年間ずっと苦しかったです。何せ裏切った本人に慰められ、またその人を信用しないといけないのは裏切られた私なのです。
ちょっとした言動、行動に疑いをかけてしまいます。
発覚した時の悔しさ、衝撃、虚しさ、苦しさ、情けなさ等が事あるごとに押し寄せてきます。
あの時再構築を選んだのは間違いだったと何度も何度も思いました。
ですが、それを支えるのもまた裏切った夫です。
夫が気持ちを入れ替え、頑張ってくれているのが伝わっても数年間は信じられませんでした。
ふとした拍子に不安になってしまいました。
ですが、今は何とかやってます。私自身が夫じゃなく自分に目を向けられるようになったからだと思います。
冷たい言い方になりますが、最悪夫がいなくても良いやと思えるようになってやっと、パートナーとして疑ったりしなくなりました。
あとは、夫が本当に気持ちを入れ替えたという事を行動や、言動に頑張って出してくれていたからです。
とても辛いと思いますが、いつか気持ちが晴れる日がきますように…願ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    証拠は自分で集めましたか?探偵を雇ったりはされませんでしたか?再構築出来るなら再構築したいです、、。
    再構築の際は話し合いなどをされたんでしょうか?旦那さんは許してくれという感じでしたか?

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    自分で集められたので探偵は雇いませんでした。
    ちなみに慰謝料の件ですが、旦那さんが既婚者である事を相手に伝えていたか伝えていなかったか…これによってかなり立場が変わってくるみたいです。
    夫は絶対に別れたくないと言っていました。
    正直、再構築はかなりツラく長い道です。が、ある程度まで乗り越えれば、子どもが父親と遊んで喜んでいる姿を見て、手放しでは喜べませんが、良かったかな…と思えています。
    そんな日がきますように…本当に心から願っています

    • 2時間前
かの(23)

はじめてのママリさんの器の大きさすごいです
尊敬します

ただ、それがいい結果になるとは限らないと思います
慰謝料とらなくとも娘さんのため、自分のために1度話し合うべきでは?と思います
今後もずーっと相手変えて続けると思います。

他の方と同じく、証拠は集めておくと後々自分を助けてくれると思います‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、ずっと辛い気持ちのまま過ごすのも精神的に限界がくるだろうなとは思っています。

    • 6月15日
みつばち

私の場合ですが、探偵雇わずに慰謝料請求しました。
誰かというのも特定できていたのもあるし、LINEのやりとりも見れていたので夫の行動予定等々全部把握できていたからではありますが。
ある程度の証拠(LINEでの会話だったり、デート現場の写真は自ら尾行して撮った)に加えてカマをかけました。
今まで探偵をつけていた事にして、夫に行動を全部吐かせました。
このまま黙ってても2人がヒートアップする未来しか見えない気がします…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫の携帯は見れそうにないです。会う日は確実ではないですが、分かると思います。そうですよね、ヒートアップされても困ります。

    • 6月15日
  • みつばち

    みつばち

    見れないんですね💦そうすると相手方のSNSで行動予定を推測するしかなさそうですよね…旦那さんの携帯と同期されたiPadとかもないですかね??同期されていればGoogleマップとかの検索履歴が見れるのでここ行こうとしてる?っていう予測たてられるんですけど…

    • 6月15日