※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園が土日休みで、義父母に子供を預けるのも難しい。休みがないママさんはどうやって休んでいますか?

平日休みのないママさん

どうやってやすんでいますか?
土曜日は基本仕事のある人が預けることになっており預けられず。。。
日曜日は保育園は空いておらず。。。
毎週義父母にお願いするのも気が引けます。(落ち着きないし元気すぎる子達なので)

そろそろしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に子供に合わせて土日休みってことですよね?
平日の子どもが寝た後が唯一の自分タイムです🥺あとたまに有給です!

• ママリ

ママリ

そうです!
    平日子どもと一緒に共倒れしなければいいですね💦
    有給、子どもの体調不良だったりで休み多くなりませんか???

• 6月15日
こぶちゃん

私も土日休みです!
保育園は預けられるけど、子どもたちが一緒に出かけたがるので預けていません。
毎週末、さぁ、今回はどこいく!?なにする!?
と楽しみにしています😂

疲れた時は、朝の数時間だけ子どもたちにYouTubeやゲームを与えてちょっと横でゴロゴロしてから出かけます😂

はつよ(またの名をまみむめも)

家事は最低限、子どもが寝たら自分も寝る!くらいの気持ちで過ごしてます😭

うちも土曜保育は仕事の人のみ(しかも半日)、学童は別料金で預けられますが息子だけ預けたところで娘はいるので🤦‍♀️

疲れが取れないです😭

なああああああぽよ

土日休みです!
有休とって休んだりしてます🌸

はじめてのママリ🔰

土曜午前中に家事まとめてやって、娘たちにYouTube見せながら横でゴロゴロするくらいですね🫠
あとは平日寝かしつけた後の夫婦時間くらいかなーと🫠

ママリ

皆さん同じような感じということがわかりました。
頑張るしかないですね。