※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

高位破水で昨夜入院したのに今朝の内診で退院することになりました😂😂同じような方いますか??😂

高位破水で昨夜入院したのに今朝の内診で退院することになりました😂😂

同じような方いますか??😂

コメント

ぽこ🐶

ええ!高位破水したのに退院するんですか??!
子宮口自体は開いたりしてない感じですか…?

私が出産の時は、子宮口2cmほど開いてて朝7時頃高位破水からの陣痛で日付跨いで40分後に出産しましたよー!
陣痛は陣痛室で入院になって12時間ほど耐えました!
確かに微弱陣痛だったので、促進剤使ったりなどしましたが感染症のリスクもありそうなので退院って不安ですね(т-т)

• みちゃん

みちゃん

子宮口は1センチほど開いてます!
    高位破水であまり羊水も出てないので薬飲んで自宅管理だと言われました😓
    一応明後日また検診予定ですが、どうなるのやらって感じです😂

• 6月15日
  • ぽこ🐶

ぽこ🐶

1センチ開いてるんですね🥺
    だとしたらどんどんお産進んでくるかもですね😌
    自宅が病院から近かったら良いんですが、、(><)

私も家から車で5分程の距離なのに高位破水で入院になったので、高確率で高位破水は入院案件だと思われるんですが😖
    産褥パッドとかじゃなく生理用ナプキン1枚で収まる感じですか!?

• 6月15日
  • みちゃん

みちゃん

一応病院までは10分〜20分くらいです!
    生理用ナプキンで治るどころか、羊水かただただ蒸れてるだけなのかどっち?って感じです😂

• 6月15日
  • ぽこ🐶

ぽこ🐶

近めでしたら少しは安心ですね😉
    一部がちょーーっとだけ破れてるだけとかなんですかね😵‍💫?

何にしろ安静に出来るなら安静にして無事元気な赤ちゃんご出産されて下さいね👶🏻🫶🏻
    みちゃんさんの赤ちゃんが何事もなく産まれてきますように🙏🏻💭

• 6月15日
  • ぽこ🐶

ぽこ🐶

いつでも病院に電話出来るようになど、!されてるかもしれませんが、念には念を!!!!
    ちょっとでもおかしいな?って思ったらすぐお電話してくださいね😭😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

高位破水でも、破水が認められたら
退院はできないと言われました。
そのまま時間置くと
感染症が怖いですが
赤ちゃん大丈夫だといいですね…💦

• みちゃん

みちゃん

一応羊水も今のところあまり出てないし、抗生剤飲んで自宅管理だと言われました😓
    一応何もなければ明後日また検診予定です😅

• 6月15日
ママリ

帰されちゃったんですか😭

上の子の時、陣痛が分からず前駆陣痛で何回か病院行き、まだまだーと言って帰されたので、出産した日の朝に痛みをギリギリまで我慢しましたが受診日だったこともあり受診したら高位破水してて先生から怒られました!やはり感染症のリスクがあるから、そのまま入院して抗生剤?の点滴して、その日の夕方に産まれました。先生からは高位破水してるから、絶対入院だし翌朝もお産が進まなかったら、促進剤になるし帝王切開の可能性もあるって言われました😭夫も帰ってきてもらって、って言われました💦

もう10年前なので、もしかしたら方針が変わってるかもしれませんが、他の方も仰られてる様、感染症のリスクがあると思うので、病院に入院したい!って強く伝えた方が良いですよ〜!

• みちゃん

みちゃん

一応産院にいても抗生剤飲んでNSTするだけだから薬処方して自宅管理でいけるだろうと言われました😓

ちなみにナプキンもほぼ変えなくていいくらいちょびちょびしかでてなくて、元々火曜日予定だった健診を月曜日の朝イチにと言うことになりました😓

イレギュラーなのでしょうか😅

• 6月15日