※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に急に鼻炎症状が出て苦しいです。妊娠の影響でしょうか。同じ経験の方いますか?病院や薬のアドバイスをお願いします。

妊娠23週です。昨日夜から急に、鼻炎症状がでで、くしゃみ、涙、鼻水、鼻詰まりと苦しいです。今6月で花粉症の季節でもないし…。元々鼻炎とかないんですが…。妊娠の影響でしょうか。こんな方いますか??病院行かれたり薬飲まれたりしましたか?アドバイスください。

コメント

ままり

風邪じゃないでしょうか??🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。風邪のだるさはないんですよね🧐鼻炎ぽいのです。様子見ます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠中鼻炎になりました😭
最初風邪かな?と思ったんですけど
そこからずっと鼻づまり酷くて
市販の点鼻薬使ってました!
毎日使ってたら段々効かなくなってきて
夜も3時間おきとかに鼻づまりで目が覚めて点鼻薬使ってって日が続いたので耳鼻科で薬貰いました😭
フルナーゼっていう点鼻薬です!
即効性はありませんでしたがだいぶ楽になりましたよ😊
続く様なら市販の点鼻薬使うより耳鼻科で薬貰うことオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    月曜まで続くなら耳鼻科に行こうと思います。点鼻薬か漢方薬で妊婦が使ってもいいものを相談してみようと思います。
    ただでさえお腹の重さや暑さで安眠できないのに鼻炎でさらにつらいです。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😢
    このままずっと鼻炎だったらどうしようとかって考えてたんですけど産後1週間ほどですっかり鼻づまり治りました!
    耳鼻科で相談してみてください😊

• 6月15日