※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✐☡ こいちゃん
家族・旦那

離婚を考えている女性が、子供との生活や夫の浮気などに悩んでいます。収入や貯金について相談し、離婚を進めたいと考えています。

離婚時の預貯金、収入について教えてください

現在2歳4ヶ月の息子と3人暮らしです。離婚を考えている者ですが、0~5歳のお子さんお持ちで離婚された方はお幾ら貯金をしてから決断されましたか?🥲

なんでもひと通りテキパキこなせる夫ですが動く気がほぼ無く、自分の時間や趣味を大切にするひとで 元々夜型生活なのもあり夫婦としての時間や信頼感がない状態です。

確証はありませんがおそらく上司と出かける振りをしてで女性とあっていただろうという事もありました。(カバンから開封済スキンの箱、出張や飲み会前にに不要なはずのVIOシェーバー使用の跡あり)

浮気の証拠を掴めば有利に話が出来ることも理解していますが、探偵を雇う余裕もなく、上記記載の証拠も既に本人に伝えましたが浮気ではないと一点張りで逆ギレからの3週間わたしたち親子ごと無視、家事育児放置の有様です。

時短ですが職場復帰済で、交通費除く手取りは16万、ボーナスは年70万程度です。職場と実家の距離が2時間ほどありできれば親元に帰らず賃貸で2人暮らしを検討しています🙇‍♂️

育休中に貯金使い切り生活費も別途貰っていないので普段の手取りはほぼ貯金に回せず、今回からのボーナスを貯蓄にやっと当てられそうな状況です。

子供が大きくなる前にパパのいない生活に慣れて欲しいので少なくとも卒園までには離婚を進めたいです。先輩方の体験談をぜひお聞かせいただきたいです!背中押してください!

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金は100万ほどで
実家に戻りました!

• ✐☡ こいちゃん

✐☡ こいちゃん

ありがとうございます!
    教えていただき大変心強いです!もし良ければ教えてください✨️
    離婚の話し合いから届け提出までどれくらい時間かかりましたか?🥲

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか納得してくれなくて
    半年くらいはかかったと思います!
    話し合いもなかなか精神的に
    お辛いですよね😢

• 6月15日
  • ✐☡ こいちゃん

✐☡ こいちゃん

やっぱり長いことかかる時はかかりますよね…!半年かあ🥲わたしも頑張ります、お聞かせいただきありがとうございます✨️

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!手続きとかも本当に
    大変でしたが、全て終わった後の
    達成感すごいですよ(笑)
    幸せになれますように✨

• 6月15日