※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が離乳食を拒否しています。同じ経験の方、乗り越え方やメニューを教えてください。イライラが募り、やる気が出ません。

今日で10ヶ月の女の子の子育て中です。

ここ1ヶ月ぐらい離乳食拒否。
2.3口で食べなくなることもしょっちゅうです。
同じような方おられますか?
どのようにして乗り越えたか、、、
どんなメニューなら食べたか、、、など
なんでもいいので教えて欲しいです。

食べてくれないイライラも募り
もう何もやる気が出ません。
あと2ヶ月したら復帰で
2ヶ月しか24時間一緒にいれないのに
こんなの、、、と思ってしまってm(._.)m

コメント

海月

レトルトもダメですか?
お母さんが時間と愛情をかけて作っても
イライラして
食えやーって無言の圧力があれば
嫌になっちゃう事もあるので
バナナとかレトルトとか
使って
私が作ってないので別に
食べなくても気になりません。
と思い込んでました(笑)

  • ゆずまま

    ゆずまま


    BFも食べないんですm(._.)m

    そうですよね!
    私も作っても食べないからと思い買ってるんですが変わらず食べないので結局私が食べて、、、笑

    • 4月6日
deleted user

おんなじです!
うちも今までお茶碗半分くらい食べてたのにここ2週間急に食べなくなって


一口か二口か(笑)

バナナとお芋とヨーグルトは食べてくれるので
はじめはたべれるまでご飯たべて、ぷいっとなったらバナナにきりかえてます。
カロリー摂取も減ってるなぁと思うのでちょっと野菜ジュース飲ませたりおせんべい舐めさせたりしてます。

いつかまた復活してくれることを願って(´・ω・`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、レトルトのホワイトソースを野菜にかけたりご飯にかけたりしたらちょっと反応ありました!
    あと、思い切って味濃くしたり(笑)
    納豆のタレを2、3滴ご飯にかけたらパクパクたべましたよ(笑)

    ちょっとからいかなあ、、と思いつつまぁいいか。と(笑)

    • 4月6日
  • ゆずまま

    ゆずまま


    同じ方がいて😭💓

    やっぱり味付けですよね〜
    少し濃くしてみようかなぁ〜、、、
    早速買い物行ってみます!

    時期がきたら食べるようになるよ〜
    なんて周りからは言われるんですけどね😅💦

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べてくれなくて捨ててばっかりです(笑)

    あと、いろいろ目や耳も発達して気になることが多くなったりして気が散るのもあるみたいです。

    大人の味噌汁の豆腐をちょっとたべさせたり、少し濃いものも試してみたらいいかとおもいます。

    バナナだけでもけっこう体重増えてたので大丈夫だとおもいます!

    • 4月6日
  • ゆずまま

    ゆずまま


    ですよねm(._.)m
    私もです。自分で食べたり捨てたり💦

    親切に
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    バナナ!買いに行きます👍

    • 4月6日