※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
その他の疑問

昨日の行動を後日指摘されるのが苦手な方いますか?オンオフの違いが心配で、無愛想な一面が見られるのが不安です。同じような経験をした方いますか?

「昨日〇〇に行ったでしょ?見かけたよ〜」って後日言われるの苦手な人いますか?😂いいねお願いします😊
その場で声かけるか、いっそのこと見かけたよ〜なんて言わないでほしい😭

私は職場や幼稚園では気を使ってニコニコしていますが、オンオフがはっきりしている性格なので‥
オフの無愛想な所、変な所見られてないか心配になります😰

すっぴんマスクでスーパーで買い物してるの見られた日には焦ります(←ちゃんと化粧すればいいんですが😂)

同じような方いますか??

コメント

しろくま

後で言われてもOK

(いつでもフルメイク、ニコニコしてるから大丈夫!って人🙋‍♀️)

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります💦😂
私も外の顔と家族といる時
全然違うので、嫌なタイプです🤣

声かけられるのも嫌なので
何も言わないでほしいです🤣

  • しろくま

    しろくま

    私も外ヅラは良いけど、プライベートは別人です😂
    お仲間ですね!😊

    • 6月15日
しろくま

昨日〇〇で見かけたよ〜って言われるの苦手
その場で声かけてほしい人🙋‍♀️

しろくま

その他→コメントお願いします😊

ままーり

全然見られていい状態ではないですが、ある意味私の知らないところで私の素を見てもらえて、且明るく話しかけてくれるなんて、いい人〜!となります笑
これで着飾らないといけない相手が減ったわ〜って✨️笑
なので、その場で声かけてよ変なことしてなかった?!と聞きますが、内心はこれはこれでOKと思ってるタイプです😆😆

  • しろくま

    しろくま

    そうなんですね!
    無愛想な所、変な行動してなかったか心配な性格です😂

    私もプラス思考で行きたいです!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月15日
かおり

フルメイクじゃ無いし、全然ニコニコしてないけど、
後で言われてもその場で言われてもどちらでも良いです。

後から言う時って、
距離はあるけど見かけたよ!とか、
子供の相手してて声かけられなかったんだけどーみたいなことが多いと思うので、
特に何も思いまけん👀

えー!居たんだー❣️って思って良くも悪くも終わりです👀

  • しろくま

    しろくま


    そうなんですね!
    無愛想な所、変な行動してなかったか心配な性格です😂

    私もプラス思考で行きたいです!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月15日
  • かおり

    かおり

    いえいえ、プラス思考と言うか、
    「子供怒鳴り散らしてたでしょ〜😂」
    みたいなときや、

    「寝不足で放心してたときだわ〜😅」
    みたいな事なども多々あるんですが、

    それも含めてどうせ子持ちはみんな同じ感じだろうし、あまり気にしないです😂

    もっと気にした方が良いのかも😓

    • 6月15日
ちー

私は、ラインで繋がってる人なら、その場かすれ違った直後くらいに、メールします!(いや、実際に5月の時にしました😅😅)
数日前の話でも、とりあえず◯◯に行ったかな?凄く似た人見かけた、と連絡するパターンが私は多いです。

私自身、後から言われても、あっそうだったんだ〜と逆に、声かけてくれれば良かったのに〜と思うタイプなので😭😭😭

  • しろくま

    しろくま


    そうなんですね!
    無愛想な所、変な行動してなかったか心配な性格です😂

    私もプラス思考で行きたいです✨
    コメントありがとうございました😊

    • 6月15日
いちご

いつもほぼすっぴんなので、そういう点では気になりませんが友達なら声かけてよ〜!って言っちゃいます😂

職場の人程度なら、むしろスルーしてくれてありがとうって感じです笑

  • しろくま

    しろくま

    そうなんです😂

    仲良い人ならまだ良いんですが、職場の人や距離感ある人から言われると、焦りますね😭
    スルーしてほしいですよね😂

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

私もフルメイク、ニコニコじゃないけど言われてOKです🙆🏻‍♀️
むしろ見てしまったんなら言ってほしいです😂
次からちょっと頑張ろうと思えるので😂

  • しろくま

    しろくま

    無愛想な所、変な行動してなかったか心配な性格です😂

    私もプラス思考で行きたいです!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月15日
ちゅーん

私が結構言う側なんですけど😂おしゃべりのきっかけがほしくて言ってる時もあるので自分が言われたら好意的に捉えてます!あんまり見た目とかは気にしないし子供にブチギレてる時だったらヤダァ〜って笑えます😂

  • しろくま

    しろくま

    好意的に考えたほうがいいですかね?確かに苦手な人には声かけしないですよね😭
    コメントありがとうございました😊

    • 6月15日
なな

言われたら、え!?すっぴんだっし、変なことしてたかも!?😱ってその時は思うんですけど、後から見たよーって自分から話しかけるときは会話したくて言ってるだけなんで、どっちの気持ちもわかります🤣

後から見たよーがめっちゃ嫌な人もいるんだなぁ、、と勉強になりました!

  • しろくま

    しろくま

    そうなんですね!
    会話したくて言ってるなら、好意的に考えたほうがいいですよね😂
    コメントありがとうございました😊

    • 6月15日
♡

この間職場の技能実習生の女の子にお姉さんのお家○○ら辺ですか?って言われてそうだよ〜よく知ってるね!と言ったら見かけたよ!って言われてびっくりしました!
私○○(アパートの名前)に住んでます!って言われてガッツリ近所でした笑
技能実習生の子たちはみんなでルームシェアしてると聞いてだので個人で契約してるのかなぁって思いました!

少しびっくりしましたけどなにも思いませんでした!

  • しろくま

    しろくま

    そうなんですね!
    職場の人と近所だと驚きますよね😳
    コメントありがとうございました😊

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

いかなる状態でも声掛けないで欲しいです🥲
人と会うぞ!って気持ちができてない時に声かけられたら人見知りでキョドってしまいます😹

  • しろくま

    しろくま

    わかります〜!私、仕事のときとプライベートは別人なので‥
    挙動不審になります🤣

    • 6月23日