※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
サプリ・健康

32歳の片頭痛持ちです。カロナール300を飲んでいますが、効果が微妙で悩んでいます。市販薬のオススメや脳神経外科の受診を考えています。

片頭痛で脳神経外科に行った人いますか??効く痛み止めありますか??

32歳です。片頭痛もちです。
以前はロキソニン飲んでいたのですが、胃が痛くなるし、今はカロナール300を飲んでいます。

看護師で、働いてる病院でカロナールを出してもらうんですが、先生がカロナール信者でそれしかだしたがりません😂💦

正直カロナールの効きは微妙です。

最近天気が悪いせいか、頭痛の頻度が多くて...
一昨日はカロナール4回飲みました。
昨日もカロナール2錠で少し落ち着き...
今朝起きたら頭痛で撃沈です。

脳神経外科行った人いますか??
どうせMRIとか撮っても何もないだろうし、高いし、私も病院勤めで平日休み取れなないし、行ってもなぁーって悩んでいます😭

市販薬を買うか悩んでいるのですが
これ良いよとかオススメありますか??
脳神経外科は受信しましたか??

コメント

はなさお

偏頭痛持ちで市販薬のイブやロキソニンが効かなくなりどうにもならなくなって脳神経外科受診しました

私は偏頭痛専用の痛み止め効きます
そのほかに予防するお薬や血流をよくするお薬も処方してもらってます

それでも頭痛回数多かったら注射治療などもできますし、一度病院受診した方がいいと思います

私は生理の時の頭痛が酷いので合わせて婦人科でもお薬もらって頭痛回数も減り酷い痛みが来ることがなくなりました

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!

初めてイブ買ってみました!!来週も続くようであれば脳神経外科受診してみます!!

片頭痛もち辛いですよね😭

• 6月15日
つばさ

私も吐き気がするくらいの頭痛が頻繁にあったので頭痛外来に行きました🥲

いつもイブを飲んでいますがそれでも効かないレベルの頭痛のときは処方してもらった薬を飲むとすぐに治ります!

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!私も鎮痛薬飲まなければ吐いたりします💦

とりあえずカロナールがなくなったので、イブを買ってみました💦続くようであれば来週病院受診してみます💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

看護師してて偏頭痛持ちです!私も元々カロナール飲んでましたが、飲む回数が増えてしまい、自分の病院受診しました💦神経内科の先生が見てくれて、カロナールは月10回までしか飲んじゃダメだよ!頭痛はあまく見ちゃいけないよ!辛かったね。と、言われました💦偏頭痛用の薬を処方されて定期で飲んでます。それでも痛い時は、頓服用を飲んで、だいぶ楽になりました😊

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!そうなんですね💦
    うちの先生、カロナール300を1回3錠まで、1日9錠飲んでいいよって言ってました。笑 1日9錠ってやばいですよね。笑
    今日市販薬のイブ買ってみました💦頭痛が続いたら近くの脳神経外科に行ってみようかなと思います💦

• 6月15日