※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の水着が紛失。友達のカバンに入っていたことが判明。お礼や謝罪を考えているが、やりすぎか悩んでいる。今回は娘のミスなので、お礼を伝えた方がいいか悩んでいる。

小1の娘の水着

先日初めての学校のプール授業のあと、娘が間違えてお友達のカバンに入れたのか、お友達が間違えて娘の水着の袋も自分のカバンにいれたのか、、

どちらかわかんないですが、娘の水着が紛失しました。

先生に水着が紛失したことを話したら、心当たりのお友達の親に電話できいてくれ、やはりある友達のカバンにまぎれてしまっていたことがわかりました。
お母さんが娘の分も洗ってくれたそうで、月曜に返してくれるとのことです。

そのお母さんとは懇談会で一度お話したことがある程度で、連絡先などはしりません。

一言カードみたいなやつに謝罪とお礼を描いて、娘と友達経由でお母さんに渡してもらおうかなとおもったけど、やりすぎですかね?

保育園での衣服の入れ間違いはよくありましたが、先生が入れ間違えたことなので、誰かに謝罪やお礼はしたこともされたこともないですが、今回は娘がしたこと(かもしれない)ので、きちんとお礼とか伝えたほうがいいかな?でもやりすぎ?と悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそのお相手の立場ならお手紙までは要らないかなと思います😂
それに間違えて我が子がお友達の水着までぐるっとタオル畳む時とかにまとめて持ち帰った可能性もあるかもしれないので、どっちのせいか正直わかりませんので💦

次にいつか学校行事で会えた時に軽く「あの時はすみませんでした。ありがとうございました」と口頭で言うくらいでちょうどいいと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらのせいか私も娘もわからないんですよね。となると、後であった時(11月の運動会くらいしか予定がない🤣)でもいいですかね💦
    コメントありがとうございます

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら、ふせんに

山田様

この度はお手数おかけして申し訳ありませんでした。
    洗って下さりありがとうございました

鈴木より

みたいに書いて連絡帳に貼って、それをそのお友達の連絡帳に貼ってもらうのはどうでしょうか☺️お手紙より気楽です笑

• 6月15日