※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後5か月の女の子が夜中に起きるようになり、3時間おきの授乳が続いています。原因と改善策について教えてください。

夜中起きる

生後5か月の女の子です。
生後3か月頃に夜間にまとめて寝てくれるようになってきて朝5時〜6時くらいまで寝てくれる日もあったのですが、4か月過ぎ頃からまた夜間も起きるようになって、最近では3時間おきの授乳に戻ってしまいました。

原因は何が考えられるでしょうか?
何か改善できるアドバイスがあればお願いいたします。

コメント

ママリ

生後5.6ヶ月で夜泣き始まる子が多いというので、夜泣きですかね😭?うちも5ヶ月ですが、4時間おきの睡眠に戻りました😭寝返りなどできるようになって刺激も増え、典型的な発育とわかりつつもしんどいですよね🥲💦

• みー

みー

もう夜泣きなんですかね😭😭上の子のときはこの頃は朝までよく寝てくれていたのでなんでだろうって思ってしまいました😢
    永遠に続くことではないとわかっていても、やっぱりぐっすり寝たいですよね、、毎日お疲れさまです😭

• 6月15日