※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼と同棲中。家事は私がほとんど担当。彼は感謝せず、自分のことだけ。不満が募り、同じように振る舞おうか迷っている。話しても説教ばかり。

シングルで同棲してる彼がいます。
日々の不満は沢山ありますが、省略します。

普段、家事の分担は特にないですが
洗濯物や洗い物など私は気づいたらやるという感じで
大体私がやってます。

今日帰ってきたら、洗濯機が動いていて
洗濯物やってくれたんだーておもったら
自分のだけ洗って、その前に洗濯機に入ってた物(少し)は除いて洗って干してました。

食器も私が洗い忘れて朝出ていってしまった日は
放置➕文句です。

やってもらってる事は棚に上げて嫌味だけ言われます。
ありがとうなんて言われたことありません。(やってるのはそっちの勝手といわれればそれまでですが)

ありがとうを求めてやってる訳では無いですが
一緒に暮らしてるのにあまりにも自分のことしかやらなくて
洗濯物回すなら一緒に洗ってくれればいいじゃん、など不満ばかり出てきてます。

私も彼のもの放置でいいですかね。

同じことはしまいと思って生活してましたが
ムカつきすぎて言葉にするより同じことしてやった方がいいのかなと思ってきました。

一概に全ての方とは言いませんが
九州男児ってモラハラや癖強い人多いんですかね。
会話してても説教じみた話になるし話したくもないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく一概に全ての方とは言いませんが、同じく「九州男児はモラハラ多め」の考えです…😂

相性や、たまたまと言ってしまえばそれまでですが、過去に6人くらい?九州生まれ育ちの方々と付き合って分かったのは、もちろんその人自身の問題もありますが実家の両親自体がそんな感じ。ってところがこの時代にまだ多いからかと😥

実際に元彼より家事もやって仕事も給料が良いって時に結婚話がでてご挨拶にいくと
「男より給料が多いっていうのは…ねぇ?」とか「家事ちゃんと出来てないでしょー?」とかとんでもない発言連発されたので、何も反論しなかった元彼殴って婚約破棄したこともあります😂

私も元シングルなのですが、上の子の父も九州生まれ育ち。妊娠してから始まったDVから逃げた結果となりました😊

その他にももちろん色々な方のエピソードもあります…
で、結果九州以外で探したら良い男(現在の旦那)に出会えました😂

ママリ

正直、別れるレベルです。
思いやりがない人との将来は見えないです🥺