※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

区役所での4ヶ月検診は受けなくても大丈夫ですか?かかりつけの病院で受けています。

4ヶ月検診について質問です。
京都市に在住なのですが、4ヶ月検診の案内が区役所から来ました。

ですが、予防接種をかかりつけの病院で受けているので、そこで一緒に4ヶ月検診もお願いしています。

区役所での4ヶ月検診は受けなくても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対受けないとダメです💦
3歳半まで4回あると思いますが全部です
4ヶ月なら無料で絵本貰えるので軽い気持ちで行ったら良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 6月16日
chaan

受けないと虐待疑われたりしてややこしくなるって聞いたことあります💦

かかりつけの4ヶ月検診のほうをキャンセルにしたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣

そうします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日
ひっこしたろう

区のは受けないと行けないような、、。

うちは当たった医師がスタッフにもこちらにも高圧的で話通じなくて嫌な思いをしたので(苦情を言ったが一歳半検診でも同じ人だった)、もし嫌な思いされても気にしないで良いように、負担がなければかかりつけの検診を受けても悪いことはないと思います。