※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元旦那が「金銭面がキツい」と言っているが信じられるか不安。収入は30万前後で、家賃や車のローンがあるが大人1人で生活している。母親にはボーナスで補うと話している。

元旦那の「金銭面がキツい」って信じますか…??

9ヶ月前に離婚しました。
離婚する時の話し合いでは元旦那が自分から月10万払うと言っていましたが絶対無理だと思い私から5万を提示しました。
で結果月々5万の養育費で決まりましたが私の携帯代を払ってもらっていたので4万に引き下げてました。
3ヶ月ほど前に支払いを私に変えたので5万になるかと思ったら継続して4万。

2月分の支払いがおくれ2、3月一緒に貰い、
4月分も遅れ4、5月分一緒に先日貰いました。

某ドラッグストアの店舗社員です。
夜間もやっているし残業もしているようで結婚してた時より収入は少し増えていると思います。

結婚してた時1度も収入教えて貰っていないので分からないですが今は手取りで30万前後と先日話していました。

元々「余命3ヶ月」と言ったり「俺の買ったテレビだ」と言ったり虚言癖のある元旦那なので信用出来てないんですが金銭面キツいって皆さん信じますか……
家賃は7万近く、車のローンもありますが生活しているの大人1人だしそんなキツいでしょうか……

元旦那の母親には「足りない分はボーナスで賄うしかない」と話しているようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもですが初回の養育費から1度も真面目に払ってもらったことありません……。

月末の面会時に手渡しで貰うことになっています。

毎回月末に「今日養育費の日だけど」って言うと「あ??そうなの?」とか「え?今日なの??下ろさないと無いけど」とか…

公正証書は離婚の時提案しましたが「養育費はちゃんと払う、離婚するなら気楽に離婚したい」と言われ作ってません…

離婚する時の話し合いで養育費・面会等2人で書いてハンコ押したものしかありません。

本当養育費もまともに払えぬ男うんざりです……

はじめてのママリ🔰

追加追加ですみません……

まともに養育費払わないのにこの間元旦那革ジャン買ってた…
値段聞いてもはぐらかしてるから多分10万前後はしてます…

お金あるじゃん……?
革ジャン買う前に養育費クレよ。

んでもって元旦那も一応「パパ」だし出来だけ学費貯めたいから大学入学までに1人100万貯めて欲しいって言ったら分かったって確かに言ってたのにこの間貯金の調子聞いたら「は??なんの事??貯めてないけど??」って……
いや、最初からあてにしてないし離婚してるし私学費貯めてるし良いんだけどさ…
流石に忘れられてるとは思わんじゃん……
若年性アルツハイマーなんか。

はじめてのママリ(22)

元旦那の生活がどうなろうと、子供のお金は払え とおもいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

本当仰る通りです…
    たぶん私の給料だけでも生活出来ているの知っているので余計緩くなってるんかと思います…
    養育費=子どものお金って認識じゃないんだろうなと思っています💦

養育費は手をつけず子供たちの学費にと貯金しているので真面目に払って欲しいです、

• 6月15日
  • はじめてのママリ(22)

はじめてのママリ(22)

離婚しても貴方の子供だし、お金だけでも払えよって感じですね💦
    ママリさんの給料だけで生活出来てるんですね!凄いです🥲

• 6月15日
       チョッピー

キツかったら実家に頭下げて帰れ!って思います。親なんだから五万で二人養育していけれるわけがないのにそれすらも渋るってありえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返信遅れてしまいすみません💦

仰る通り実家帰れですよね😭

これからもっともっとお金かかるのに!
    1人2万5000円でも安いと思っているんですが…
    本当子供たちの為に真面目に払って欲しいです、

• 6月16日