※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに哺乳瓶でミルクを飲ませようとしているママです。赤ちゃんが哺乳瓶を吸わないので、他の哺乳瓶を試すか迷っています。良いアドバイスを求めています。

おはようございます!4ヶ月になったばかりの女の子ママです。
哺乳瓶について質問させて下さい!
産後1~2週間は混合で育ててたんですが、母乳もしっかり出るようになってからはほぼ母乳で稀にミルクを与えてました。
最近になって、外出時の授乳を楽にするために哺乳瓶で飲む練習をさせてるんですがくわえたとしても吸ってくれません。
ミルクの味が嫌なのかな?と思い、今朝母乳を入れてあげてみてもダメでした。
今チュチュベビーの哺乳瓶を使っているんですが哺乳瓶を変えてみようかな、と考え中です。
でも今更買い替えてもな…とも思います。
長文になってしまいましたが、オススメの哺乳瓶やいいアドバイス聞けたら嬉しいですm(__)m

コメント

空良

自分も同じく
2ヶ月ごろ哺乳瓶が嫌になり。
ママアリで皆さんに聞いたところ母乳実感の哺乳瓶がいいみたいです!母親の乳首が似てるらしくて。。
自分も試してみたのですが。
飲んでくれたことは飲んでくれてでもお腹満腹なのか
放してしまいます。(/_;)

さあ♡

お返事ありがとうございます。
母乳実感はよく耳にしますね!やはりいいんですね♪
今頃買って受付ないともったいない気もしますが…試してみようかな(。-∀-)

なぁチャン

3ヶ月の息子を育てています٩(ˊᗜˋ*)母乳よりの混合で育ててますが、外出時とかは私もミルクをあげています!ママリを見ていると突然哺乳瓶を嫌がるようになった子もいるみたいで、ビビってましたが、今の所嫌がりもせず、母乳も哺乳瓶でのミルクも飲んでくれてます(♡´艸`)母乳実感を使用しています!乳首の形や弾力性が似ているみたいですね٩(ˊᗜˋ*)
4ヶ月。。来月から離乳食も始まるだろうし、確かに今更って感じで悩みますよね(´ε`;)外出時のみとか、稀であれば哺乳瓶も一本で十分だと思うので。。。試しにというのもありかもしれませんね(๑¯ω¯๑)参考までに♡

さあ♡

1ヶ月の頃はなんとか哺乳瓶でも飲んでたんですが、その後はずっと母乳で哺乳瓶をほとんど使わなかったので嫌になったのかもしれません(´・з・`)
そうなんです!離乳食も始まるし、スパウト?やマグマグも視野に入れてもう少し検討してみようと思います♪
ありがとうございました!