※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が同じ男の子からいじめられている悩み。どう対応すればいいか。

去年から息子にちょっかいかけたり怪我をさせる子が
毎回同じ男の子です。

その子は仲良しではあるんですが、
すごく口が悪かったりおちんちん触って匂うを
教えてくれたりもして
親としては「また○○くんか😅」という感じです。

最近息子が保育園から帰ってきて元気がない日が
増えました。話を聞くと
「○○くんにどろんこ目にかけられた」
「○○くんが製作の時にグチャってしてきた」
「○○くんにお前って言われた」
「○○くんが噛んできた、たたいてきた」と
話してくれます。

その時「あなたはどうしてるの?」と聞いたら
「やめてって言ってる」「先生にゆった」とは
言ってくれます。
先生は「お友達とトラブルがありながらも
自分の言葉で伝えてくれてます」と仲立ち
してくれてるみたいですが、
親としては毎回○○くんか😅って感じです。

別に○○くんを責めたいわけではないですし、
こうやって人間関係を築いて経験していくのは
大切だと思いますが、
クラスや学年に一人はこういう子がいるんだなと
感じたり、
息子が嫌な気持ちになってるのを何もできないのが
モヤモヤしてしまいます。

実際お互いの親がいる目の前で○○くんに
いじわるされる息子も見たことあります。
○○くんの親も後からすごい謝ってくれました。
非常識な親御さんではないと思いますが、
ただただやんちゃなだけなんだと思います。

私ができることって、
息子の話を聞いてあげることしかできないですよね?😅
心がけた方がいいこととかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと、幼稚園でも小学校でもどのクラスにも1〜2人いるんですよねー😅

うちのクラスの場合は女子なんですが、娘が「まーた今日も◯◯ちゃんにやられた」と言いながら「よくもー!!」とエアーパンチしてますよ😂
私も一緒に「娘に何してくれてんだー!!このっこのっ!!」と横でエアーパンチしてます😂

園や本人に伝えても改善しない時は、嫌だったことは全力で一緒に共感し、沢山のハグとチューとエアーパンチです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    親子エアーパンチ可愛すぎます!
    私もやります!🤣🤣🤣
    こういうのって永遠のテーマなんですかね💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校高学年あたりになるとエアーパンチでは済まないことも出てくると思いますが、3年生の現在まではエアーパンチで解消してます😂
    最近はエアーパンチからのエアーキックコンボもしてます😂

    が、そのお蔭で「家で思い切り発散!」「外で悪口は言わない!」が徹底出来ています😊

    • 6月15日