※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもと関わるお仕事に興味があり、ベビーマッサージや絵の具アート、産後ドゥーラなど検討中。読み聞かせも考えているが、関連する資格や仕事について情報を求めています。

質問です✨
子どものための資格や仕事など、みなさんの周りで何かとられてたり、ご存知の方はいますか?
将来、子どもと携われるようなお仕事がいいなと思っていまして(^^)
ベビーマッサージはよく聞きますがあまり考えておらずで💦
気になっているのは、絵の具などを使ったりする、ぐちゃぐちゃアート?や、産後ドゥーラなど、ジャンルはバラバラなのですが、いろいろ模索中です。
本が好きなので、読み聞かせ関連もいいなと思いつつ、それで仕事はできないよなといろいろ考え中です💦
いろいろ調べてはいますが、皆さんの中でこんな資格や仕事?あるよとご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです(^^)
内容にまとまりがなくすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の叔母は図書館の司書で、子ども達に読み聞かせとかしてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます✨

• 6月15日
POOH

友人はヘナアートでマタニティーフォトの時のお腹イラストとかやってますよ!

私は児童発達支援士の資格とPALS取ろうと思ってます。