※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

旦那さんが育休取れなかった経験について相談です。里帰り後、仕事にならない状況で会社に行かれて、約束違いが気になっています。育休を取ってくれた旦那さんの話を聞くと羨ましいと感じています。

旦那さんが育休取れなかったご家庭ってありますか?
うちは育休というかテレワークするって言ってたから里帰りから帰ったのに、赤ちゃんいたら仕事にならないって会社行きました😣
約束と違うの根に持ってます🤣
育休取ってくれた旦那さんの話を聞くと羨ましくて仕方がないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

育休のいの字もなかったです😭笑
選択肢すらなかったというか、なんというか…😭

それは約束と違うー!ってなりますね😱

ともまつ

うちは、産後1週間だけ謎に有給取ってました。ちなみに産後1週間は入院中です😟
何がしたいのかわからない!
出張や残業の手当が高い会社なのですが、基本給が少ないから育休のお金あまり貰えないといって、結局育休取らず😇

でも、正直育休取らないでくれて、自分のペースで家事育児できるので良いです🤗

👑👑

うちの旦那は、育休とれないです🥲
産後1週間里帰りしてその後は、自宅でワンオペ中です🤣
育休取ってくれたとか育児積極的な旦那さん見ると羨ましいですよね🥺
うちの旦那修行してくれないですか?って心の中で毎回つぶやいてます🥹🥹

くま

2人とも育休取れなかったです😂上の子は里帰りもしなかったので退院次の日から2人きりでした😂
帰ってきてそれだともやもやしますね😭

はじめてのママリ🔰

育休取ると言ってくれて1週間(の内3日ゴルフ)だけ休みました。どこが育休だよ!

はじめてのママリ🔰

取る予定でしたが、繁忙期になり取らなかったです!
有休を数日繋げてくれましたが、うちはケンカになりました😂
ケンカにならないことでも小さなストレスが積み重なっていて😅
きちんと育児、家事をしてくれてる夫なのにこれだったので💦

なので、旦那さんが育休長期でとったーという話を聞いても私は羨ましくないです🥲

私はですが、毎日出勤したとしても定時ですぐに帰ってきてくれる、帰ってきてから疲れたオーラを出さず育児してくれる、有休をこまめにとってくれる旦那さんが羨ましいです🥰

はじめてのママリ

育休とってないです!
多分とれる環境ではあった(社長が理解ある人なので)けど、産後のガルガル期に旦那は邪魔かなと思って仕事に行かせました😂
私自身が冷めてるというか変わってるのでしょうが立ち会い出産すら、何もできない旦那見たらイライラしそうなので来ないで働けと言って希望しませんでした💦
来ると思って間に合わなかったら一生根に持つと思うので育休も取ると言って取らなかったらそりゃ根に持ちますよね😭

私1人で大変な時期の育児をしてるんだと常々言ってるのでプレゼントなどで還元はしてもらえますが🥹

たこさん

取ったことないですよ😊
退院日だけ有給休暇取って、次の日からは普通に仕事です✨

はじめてのママリ🔰

自営業なので育休とかなくこっちは1人で頑張るから
お前はお金稼いでこいって言ってました🤣