※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

男性が個人宅の駐車場を借りたがり、怪しい点が多数。疑いの声も上がっており、交番に相談するべきか悩んでいる。

つい先ほど不審な人が訪ねてきました。(20時過ぎ)

30歳前後の男性1人、プリントTシャツに無地パーカーのカジュアルな装い。

わたしはすごく不審だな、と感じたんですがご意見聞かせてください。

以下やりとりです。モニター付きインターホンです。

男性「昼間も伺ったんですけど〜、トヨタ自動車の…(早口で聞き取れず)者で、駐車場(うちの自宅前の駐車スペースのことです)のことでおたずねしたいことがあるので玄関先までお願いします」

わたし「(すでに怪しいと思ったので外には出ず)なんですか?」

男性「〇〇区(わたしの住んでいる区)の体育館を使用する際に施設の駐車場が狭いので近隣で駐車できるところを探しています。お宅の駐車場を使わせてもらえませんか?日中空いてる日時を教えてください。駐車費用はお支払いします。」

わたし「ないです。」

男性「あー…ないっすかーはいー」
とそのまま立ち去って行きました。

怪しい点
・うちからその体育館まで約700m、徒歩で約10分かかる距離。体育館の駐車場は50台以上は停められる。バス停も駅も近いし近隣にはコインパーキングもある。なぜわざわざ個人宅の駐車場を?
・なぜこちらが空いている日をすべて教えなければいけない?
・断ったら口調と態度が明らかに変わった
・大手の社名を言ってたけどそんな平日の昼間に体育館使うことなんてあるか?もし何かイベントなどがあるなら日時は決まってるはずだけどそれは言わなかったし…

疑いすぎかもしれませんが、堂々と家の人がいない時間を聞き出すような新手の空き巣の手口か何かなのかと思ってしまいました。

流石に110はかけてないですが、#9110とか交番行こうか…と考えてしまうくらいで💦

みなさんどう思いますか?この人怪しいですか?
交番に伝えてもいいレベルですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですね😱
今は無事ということで何よりですが、お子さんもいらっしゃるので、交番に相談するのがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり不審ですよね😱
    もう少しつっこんで応対できればボロが出たかもしれないんですが、子供をお風呂に入れた直後だったので急いでて適当にあしらって終わってしまいました💦

    • 6月14日
キキ

あやしいですwww
不在がバレるの嫌ですし、
駐車場にぶつけたり事故にも責任取れませんし💦
そんな申し出を口頭で言われても😇は?です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれです!
    ただ不在日知りたいだけでしょ?って思いました。
    こんなことで警察に相談してもそれこそ軽くあしらわれるかな、って思ったんですが…何かに狙われてるなら怖いですしね💦

    • 6月14日
  • キキ

    キキ

    それだけで捕まえることはできませんが、警察に言うことで近隣の皆さんに不審人物の周知ができると思います!

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!近所は小さい子がいる家族層が多いので今日のことお知らせしておこうかな、と思います。
    明日警察にも相談してみます。

    • 6月14日
ママリ

怪しすぎます😂
普通コインパ使うし個人宅にお願いする会社ありえないと思います、、
こんなことがありました!って警察に話してもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり怪しいですよね!
    よくよく考えたらどんどん怪しく思えてきて💦
    明日ご近所さんにも聞いてみます!

    • 6月14日
k

日中家の駐車場が空いている=不在ってことですもんね💦💦
怪し過ぎます😭 
大手の会社名言っておけば信用するだろ的な安易な考えも透けてみえます…😓

私が近隣住民なら、こんな不審者来ましたってお知らせしてほしいくらいです💦警察に話してみて良いと思います😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😱
    トヨタに確認してやろうかとさえ思いました(笑)
    何が目的だったのか…これから戸締りはいつも以上に気をつけようと思います。

    • 6月14日
ママリ

空き巣や詐欺の可能性もある為警察に相談した方がいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも空き巣ねらい?と思いました😣周りに大きい家いっぱいあるのになぜうち……?(笑)
    セキュリティ甘そうに見えたかな💦戸締り気をつけます!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

え、めちゃくちゃ怖いです…
トヨタの車を所有してますが、首からネームタグのようなもの下げた人が2人で来るか、来た際に不在なら必要な書類などが入った封筒がポストに入れられトヨタ関係者がどんな用事で来たの分かるようなパターンでしか知らないです。
なのでめっちゃ怖いです…。
来た方も、もちろん毎回女性でも男性でもスーツですしネームタグ必ずぶら下げてます。
そして昼間の明るい時間に必ず来ます。
玄関あけなくて良かったですね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モニターで見る限りはネームタグは見えなかったですし、社名を言うだけで本人は名乗りませんでした。
    バイトのお兄ちゃん?って感じの服装でしたし。
    いきなり玄関先にお願いします!って怖いですよね。
    開けたら押し入られたりしたのかな……😨

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首から紐みたいなのぶら下げて、なんなら名刺など手に分かるように持っていたりします。そしてピンポン押した際に必ずモニター越しでもお辞儀してきます。トヨタですから訪ねてくる方もそれなりにちゃんとした身なりや礼儀の感じに毎回思えました。なのでゾッとしました…お子さんたちとママリさんが無事で良かった😭
    トヨタの窓口のようなところに相談というか注意喚起?として、トヨタさんの名前が使われてますよ、こんな方自宅に訪ねてきたりしないですよね?この地域で今、体育館を使用するような何かしてたりするんですか?と聞く方のがいいかもしれないです。警察は何もないと動かないですから…🫠

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大手の名前を出した割には失礼ながらそんな風貌には見えなくて、最後はムスッとして帰りましたし……
    今日に限って夫が不在なので明日夫にも相談して警察に行ってみます。確かに警察は何かあってからでないと動いてくれないでしょうが、たぶん犯罪系だったら同じような相談があるかもしれないですよね。
    何が目的が分からないけどあきらめてくれたのか心配です😭
    トヨタに相談窓口みたいなのがあるんですね!探してみて見つかったらお伝えしておこうかな…企業から警察に相談してくれるパターンもあるかもしれないですしね!

    • 6月14日
ママリ

怪しすぎます😨😨まず時間が遅すぎて怪しいです😭😭

絶対ウソ話ですよね、、、
もし本当の話なら、昼間いなかったら手紙をいれたり、もっとやり方あると思います、、20時に訪問って、、、

交番に相談して良いと思います🥲災難でしたね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに近所で工事あったりする時は手紙入ってたりしますもんね!しかも昼間も来ました、とか言われてそれも怖かったです😱そういえば昼間出かけてて帰った時閉めたはずの外の扉が開いてました😖郵便物や置き配もないしなんで?と思ったのを思い出しました!
    ほんとに昼間も来てたんでしょうね…

    • 6月14日
はじめてのママり

私ならトヨタに確認してそんな話がなかったら念のため警察に相談します。もし玄関あけて襲われたりとかもありますよね😭
もしトヨタだとしてもちゃんとスーツ着た営業マンとかちゃんとしてると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トヨタに確認するのも必要そうですかね…🤔普通いきなり玄関先までお願いします、とか言わないですよね。昼間でも知らない人は開けないですが、夜ならなおさらですよね💦不審者だったと確信して警察に相談します。

    • 6月14日