※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍼
子育て・グッズ

保育園の入園に不安があります。子供がぐずったり、人見知りが激しかったりして心配です。保育士に嫌がられたりされるのではないかと心配しています。

最近保育園の事件多いし怖いです🥲
来月から入園予定ですが、一日中ぐずる子だしセルフで寝れないし人見知りすごいし保育士さんに嫌がられてやな事されるんじゃないかとか変な妄想ばっかしてしまって心が休まりません‥😢
大丈夫かなうちの子💦

コメント

大半の保育士さんはプロとしての自覚を持ってしっかり対応してくれますが、たまに変なの混ざってますからね…これは保育士さんだけに限った話ではないですが💦

ママリ

分かります!!
皆んなが皆んな!って訳ではないし、愛情もってくださる方が多くいらっしゃるのは分かっているのですが、、、
こんなにもニュースであちらこちらから保育園の事件を耳にすると色々と考えてしまいますよね😭

• ままり🍼

ままり🍼

ああいう事件はほんとに稀なんでしょうけど被害者にあった親御さんの事考えると心が痛みますし保育園に対して疑心暗鬼になっちゃいます‥😢

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります。私は慣らし保育の間、ガルガル期と呼ばれるやつみたいになってました。
1ヶ月くらいは園ののんきな連絡方法にもイライラして、いやいやそんなん聞いてないけどってことばっかりでずっとカリカリしてました。
セルフでの睡眠については、抱っこでしか寝ないうちの子も1ヶ月で1時間くらい置かれて寝る子になってました。でももしかしていくら泣いても抱っこしてもらえず諦めてセルフで寝るようになったのかなぁとか想像しちゃって心が痛くなりました。

• ままり🍼

ままり🍼

私もガルガルする気がします‥💦笑
    自分の子だけ見てもらえるわけじゃないから放置されることも多いですよねきっと。監視カメラとかで園の様子ずっと見れたらいいのにと思ってしまいます😖

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうカメラ見られる園もあるらしくて、うらやましいです。
    ほんと変なことされないか、近くでも事件になったりした園があったので心配です。。。
    うちの子になんかしないだろうなって不信感の塊みたいな親です笑

• 6月15日