※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

都内にしかじゃぶじゃぶ池はあるのか、他の地域にもあるのか気になります。以前はプールや海で水遊びしていたけど、じゃぶじゃぶ池が気になります。

じゃぶじゃぶ池は都内あるいは関東にしか無いんでしょうか?
他の地域にもありますか?

3年前に東海地方から都内に引っ越してきて、2年前に出産しました。
夏に公園に行くと、じゃぶじゃぶ池なるもので子どもたちが遊んでいるのに気が付きました。
うちの子はまだオムツをしているので遊ばせられないのが残念ですが、私や夫が生まれ育った地域にはこういう親水施設って無かったよね、という話になりました。

水遊びといえばプールか海か、かなり大規模な公園なら水が吹き出して遊べるところがあるくらいだった記憶です。
大体は庭先にプールを出して遊んでた気がします。

ネットで調べると都内にしか無い、みたいな記事も見つかりましたが、本当に都内にしか無いんでしょうか?🤔

コメント

ママリ

北海道出身ですが、北海道にもありましたよ!
私が子供の頃からありました!

埼玉、千葉、茨城、栃木にもあります!
少なくとも関東と北海道にはあるのは間違いないです🙆

🐬

ありますよー!
うちは関西ですが、近所の大きな公園に○○池って水遊び場ありますよ💡
インスタでレジャー系の投稿とか見ててもそういう系の水遊び場わりと紹介されてますよ🙆‍♀️

さんぽ

九州ですが、大きい公園から小さめの公園などいろんな公園にありますよ☺️
ぱっと思いつくだけでも30分以内の範囲内に10箇所くらいは思い付きます🤔

はじめてのママリ

神奈川住みですがたくさんあります!
出身は東北なんですが実家近くの公園にも私が小さい頃からあり、隣の市にも人気の場所がありました☺️
じゃぶじゃぶ池っていう名称ではなかったですが🤔

げっそー

愛知県に住んでますがたくさんありますよー👌
自分が子供の頃もありました✨

コロン

たぶん、いろんな地方にもあるかもです(;・∀・)都内なら江戸川区の虹の広場おすすめです!(^o^)

ママリ

みなさま、ご回答いただきありがとうございます!

色んな地域にあるようなので、たまたま私と夫の住んでいた地域にそれらしいものが無かったのか、私達が知らなかっただけかもしれませんね😅
子供が産まれてから初めて知る事も多く、いくつになっても日々勉強ですね😂