※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園バスで仲間外れになっています。ママ友の子供が息子に座る場所を指定し、息子は言われるがまま。悩んでいるので、先生に相談するか、バスを使わない選択も考え中です。

幼稚園バスでのトラブル?仲間はずれについてです

年長の息子がいます。
同じバス停から、同じ年長の男の子と一緒に乗ってます(小学校も同じ)
この子が、次に乗ってくる年長の女の子と仲良しで、どうやら隣に座りたい様子。
そこで、その日のバスの様子によって、息子の座る場所を無理やり指定してくるのです🥲

息子は人の表情をよく見るタイプなので、言われるがまま座っていますが、今日は先生から「空席を作らず順番に座るように」指定され、その男の子はかなり嫌な顔をしていました…。
ちなみに帰りは、バス降車後2人で公園で遊ぶのがいつもの流れなので、仲が悪いわけではなく…どちらかというと、その男の子が何でも自分の思い通りにしたい感じです。

ママは「最近あんなふうでごめんね」と言ってくれますが、叱ったり注意してる様子はなく…。
ただ、1ヶ月以上ほぼ毎日続いてるので、正直不快です。息子もさすがに今日は悲しそうな顔してました。

まずは園の先生に相談でしょうか?
朝だけバスにするのもありなのかな…一応完全送迎に切り替えることもできるのですが、小学校も同じで家も近いから、気まずくて…


幼稚園 ママ友 年長 

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に相談していいと思いますよ
それで対応してもらったり、それでも解決しないなら送迎でもいいんじゃないでしょうか?
特に送迎してもそんなに気にしてないと思いますよ

はじめてのママリ🔰

その子の仲良い子と座りたい気持ちも分かりますが、お子さんの事を思うとモヤモヤしますね💦
無理に隣に座ってもらっても後々問題が起きそうですし、送迎できるなら送迎に変えてもいいと思います😓😓