※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
ココロ・悩み

旦那の実家で子どもとLINE電話が嫌で、同じ気持ちの方いますか?

すごく最近、旦那のほうの実家にLINE電話を子どもとするようになり、それがものすごく私は嫌です。

子どもも、おばあちゃんおばあちゃんと言って懐いてるのをみるとすごく嫌に気分になります。

同じような気持ちになる方、いらっしゃいますか?

ご批判はお控えください。

コメント

ママ初心者

ちなみに、私がお風呂に入っている間や少し買い物してる間もしょっちゅう旦那から電話するようになりました。
前はそんなことなかったのに、本当に嫌です。

た

理由はありますか?旦那さんの実家のご両親が苦手とか…

• ママ初心者

ママ初心者

シンプルに嫌いなのと、懐かれると嫌だと思うからですかね。。

• 6月15日
ママリ

同じです!やっぱり義両親は自分からすると他人なんで、あんまり懐いてほしくないです。そして自分の親の方に懐いてほしいです。笑

• ママ初心者

ママ初心者

全く同じです!!自分の親の方に懐いてほしい。。。
    でも自分の親の方には、親と高齢の祖母しかおらず、旦那の方は従兄弟やペットもいてすごい最近そちらに興味関心があるようで本当に嫌です。。。

• 6月15日
みかん☆

わかります。
少し違ったらごめんなさい。
うちも旦那実家家族みんな仲良くて、私も子供できる前から良くしてもらってました。
でも子供できてからその距離感の近さが私にはしんどくなってきて、、、
兄弟もみんな地元にいることもあり、週末にはほぼ毎週義実家に全員集合。
週末にはキュッとに連絡きて暇なら旦那兄弟の子供達で遊ばせようとなって、うちら家族3人でのお出かけや家でいるのはほとんどなし。
旦那も旦那ですぐいいよーって言うし,家で3人暇してるより旦那も子供も楽しそうで、断ったら私が悪者みたいだし。
家ではイヤイヤばかりの子供も義実家に行って何の問題もなく笑顔でいるのを見たら、自分がダメなんだこっちの方がいいんだろうなこっちの人達が正しいんだろなと自分の存在意義を考えはじめました。
もちろん旦那に義実家の距離感について話をしても理解できるはずもありません。
子供同士遊んだ方がいい、頼れる所があるのになんで、という感じで私の気持ちなんて全くです。
子供があっちの家族達に取られるような感覚で、向こうに慣れすぎたら家が嫌になっちゃうんじゃ、とあまり連れて行きたくありませんでした。
私と正反対で明るくみんな仲良い義実家を見るのがとても嫌でした。
今も少し心のしこりはありますが、少し落ち着いた今冷静に考えると、私は寂しかったんだろうなと思いました。
嫌なんだと怒って伝えるのではなく、自分の気持ちを伝えればよかったかなとも思ってます。
長々とすみませんでした!
全然違うお話でしたらすみません💦
私も色々思うところが昔からあって、つい熱くなってしまいました😅

• ママ初心者

ママ初心者

みかんさんのご状況想像しただけで胸が張り裂ける気持ちになりました。。。
    私だったとしても、私もういらないよね?って思いそうです。。。
    ずっと我慢されてこられてたんですか?😭😭

• 6月15日