※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が危ない行動を繰り返し、怒りっぽくなってしまい育児にストレスを感じている。1歳半健診も近いが発達が遅れているようで不安。育児ノイローゼになっている可能性は?

1歳5ヶ月の子に本気で怒ってしまいます
コンセントの方触ろうとしたり、ソファーの上や床で後ろ向きにわざと倒れようとしたり、ご飯を食べさせている時に暴れてベビーチェアから降りようとしたり
最近危ないことばかりして、本当に困っています
注意してもきかないので、本気で大声で怒ってしまうことがあります
うちの母たちは「一歳の子に本気で怒るなんておかしい」と責めてきます

危ないことをするようになったし、もう直ぐ1歳半健診もあるのに、1人で歩けない、言葉が発せない、指差しもできないなど他の子より発達が遅れ気味なような気がして不安なこともあってストレスでイライラしてしまいがちです

ちょっと育児ノイローゼになり気味なのでしょうか?

コメント

なにぬ

叱ると怒るは違うと思ってて、その子のために叱るのと自分の感情で怒るって言う感じの違いだと私は思ってます!
自分のそのときのイライラの感情をぶつける感じはよくないかなって思ってますが、人間なのでそんな日もあります😭
大声じゃなく、これはこうだからダメと冷静にいえたらいいですよね😭
今妊娠30週ともあるので、お腹も大きいし余計しんどいと思います😢
少し息抜きできるならしてみてくださいね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    そうなんです💦妊娠後期で出産のことも不安だし、上の子のことも放って置けないし、身体しんどいしで😓
    ストレス溜まってるのかもしれません

    • 6月14日
  • なにぬ

    なにぬ

    そりゃそうですよ😭
    当事者にしかわからないものですしね😭
    協力してくれる方いるなら、お子さん見てもらって息抜きしてくださいね😭

    • 6月14日