※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🔰
妊娠・出産

5w5dの妊娠中、茶オリや出血が続き、黒っぽい塊も出てきたり、腹痛もある。胎嚢は確認できているが、これは普通でしょうか?

今5w5dです。
3w過ぎごろから茶オリが続いてます。
5wに入ってから、出血や茶色から鮮血の間ぐらいの出血が続いています。今日は2cmくらいの黒っぽい塊が出てきました。
腹痛もたまにイテテッて感じのがあります。出血量も20cmのナプキンでたりるかな?くらいです。

生理前に茶オリが出るタイプなので、まさにその感じです。

これって普通ですか?

ちなみに今週、胎嚢は確認できてます。

コメント

なにぬ

普通というのは妊娠したらみんな起こりうるのか?ってことですかね?
だとしたら起こりません😢
もしかしたら自然流産かもしれないし、関係ないところからの出血かもしれないし…
病院で診てもらわないとなんともいえませんが。

  • pon🔰

    pon🔰

    ありがとうございます!
    病院からは様子見というふうに言われております。現時点でできることがないのかもしれないですね😭
    再来週心拍確認なので、また先生にも言ってみようと思います🥲

    • 6月15日
  • なにぬ

    なにぬ

    そうですね、初期の流産は染色体異常で赤ちゃん側に問題があることがほとんどなので、こちらができることはほとんどありません😢
    再来週にエコーしたらすぐわかると思います。

    • 6月15日
かりんとう

私も今日で5w5dで、今週頭からずっと茶オリや鮮血が続いています。
出血初めてなのと、前回心拍確認後に流産しているので心配で仕方ないですが、今日受診したところ胎嚢確認できて、また来週受診となりました。
出血はよくあるよと言われて、止血剤など3種類薬を処方されました💦
同じ週数なのと、似たような症状だったので思わずコメントしました💦
赤ちゃんの生命力を信じて、お互い順調に育ってくれたらいいですね✨

  • pon🔰

    pon🔰

    コメントありがとうございます✨茶おりに鮮血心配ですよね🥲
    私の場合は、特に処方はなかったです。様子見的な感じでした。
    今回初めての陽性で妊娠だったので不安の塊状態です😭

    ちなみに腹痛とかありました?
    茶おりや鮮血の量はどれくらいでしたか?

    お互い赤ちゃんがしがみついてくれてることを祈りましょう💪

    • 6月15日
  • かりんとう

    かりんとう

    腹痛は軽い生理痛の様なにごった痛みは何度かありました😭
    止血剤のおかげで血は今見てませんが、来週の健診まではいつ血がまた出るのかと、不安しかないです😭
    茶オリは用を足したときに拭くたびにペーパーについて、おりものシートにはついてないですね!
    ペーパー10回くらい拭いても茶オリつく感じの時もありました💦
    鮮血は初めて出た時が生理2日目くらいの結構な量が出て、今はあれ?膣が切れた?てくらいのペーパーにすこしついたくらいでした!
    心配しすぎとか、意識しすぎもよくないのわかってますが毎日が不安で仕方ないです💦

    • 6月15日