※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

4歳の息子がトイレを汚してしまい、掃除を拒否します。夫も手伝いません。自分が掃除する必要はないでしょうか?毎日の掃除が大変です。

4歳の息子がトイレの床をびしょびしょにしてます。
オシッコだと思います。
掃除してと言ってもしません。
旦那もいるけど、しません。
私もしなくていいですよね?

毎日毎日 息子の汚したトイレを掃除するのが嫌になりました。

コメント

はじめてのママリ

どうして床がびしょびしょになるんでしょうか?わざとやってるのか、おしっこの仕方が悪いのか…
それによって対応は変わるかと思います💦
わざとなら、私だったら子どもに掃除道具持たせて使い方教えて絶対に自分で掃除やるまでトイレから出しません☺️

• あや

あや

わざとではないと思います。狙いが定まらなかっただけだと思います。なので何度も座ってするように言ってますが、言うこと聞かないです。
    掃除するまでは お風呂も入らせない、デザートも無しと言ったら渋々やってました💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも最初立ちションして便座とか汚してたので座るの徹底させてました!トイレまでついてって確認してましたよ💦
    うちは旦那も座ってするので、家では立ってしないよと旦那からも繰り返し伝えてもらいました😅

• 6月15日
白米

座ってさせるという選択肢はないんでしょうか?💦

• あや

あや

座ってするように言いますが 言う事聞きません💦

• 6月14日
՞•・•՞🐾

あやさんは専業主婦さんでしょうか?
私は専業主婦なので‥お忙しい方にとって参考になる意見かどうかわかりませんが💦
まだ4歳。私なら毎回おトイレについていって、座らせます。
言うだけじゃ座らないのなら、ついていって抱き上げて座らせます。
癖づいてさえしまえばあとはずっと座りションしてくれるので、それまでは‥ですね💭ちょっと面倒くさいかもしれないですけど、、私ならそうします。

しかし4歳で自分で汚したトイレを自分でお掃除するなんて‥めちゃくちゃすごいですね?!🙄✨