※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、1人目は切迫早産で双角子宮だった。縛る手術を検討中で、手術の経験を知りたい。安静で入院が心配。

2人目妊娠中で、今日最初の診察に行ってきました。
1人目の時は切迫早産で4ヶ月近く入院していて、帝王切開で出産の時に双角子宮という事が分かりました。
1人目の初期の診察の時に、子宮頸管を縛る手術がある事を知って、入院になった時には手遅れ?だったような気がします。
私の母も旦那もそうですが、前回の例があるので、縛る手術をした方が良いんじゃない?との事で、今回の診察では先生に聞けずのまま終わったのですが、次回の診察で聞こうと思ってます。
縛る手術された方どうでしたか?
手術がどんな感じなのか、入院期間など教えていただきたいです。
上の子いるので、今回も安静で入院とかになったら困るので、縛った方が良いのかなーと思ってます。

コメント

キャロ

1人目が切迫早産になってしまったので、2.3人目は入院回避のために予防としてマクドナルドを受けました🙌3泊4日で入院し、退院後は十分気をつけるということで産休まで仕事もしてました☺️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    3泊4日の入院なんですね。
    何週の時にやりましたか?
    あと、職場には手術の件伝えました?

• 6月14日
  • キャロ

キャロ

入院日数は場所によって違うかもですが…通っていた所は16週を過ぎたらできたのでその頃受けました🙌
    もちろん職場にも伝えました😊

• 6月14日
  • みぃ

みぃ

なるほどです!
    次回の診察で話聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月15日