※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で体重増加に悩み、赤ちゃんの栄養と体重管理が心配。摂生を続けるか悩んでいます。皆さんはどんな心がけをしていますか?

現在妊娠4ヶ月です。
妊娠前の食生活より少し野菜中心にし、夜は炭水化物を抜いています。2日に1回は5000〜10000歩歩いています。がすでにプラス4キロです…少し便秘ぎみですが、しんどくなるほどではありません。
つわりも終わり、食事も普通に摂れるようになったので、さらに摂生しないといけないなと思いつつも、赤ちゃんの栄養状態も気になります。このままの生活を続けていって問題ないのでしょうか…2人出産して体重が戻り切らず、太り気味なので、これ以上体重が増えてしまうと難産になりそうで心配です。
みなさんはどのような心がけをしていらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん

炭水化物抜くとか野菜ばかりとかだと栄養が偏ってしまいますよ😣妊娠糖尿病の危険もあるかとおもいます💦
バランスよくタンパク質も炭水化物も食べた方がお通じも良くなると思います!

カフェオレが好きすぎる

2人目の妊娠時、妊娠糖尿病になりまきた💦
それでも炭水化物を取らないのは良くないと言われたので(ケトンが出る)バランス良い食事を、と言われ、栄養バランス考えつつ、食べる量だけ減らしました😌私は重度の切迫体質で運動を禁じられてたので歩いたりとかはしませんでしたが、体重増えず出産に至りました😌