※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬で妊娠検査してる人いますけど意味あるんでしょうか??排卵検査で陽性やったら陽性なんですかね??

排卵検査薬で妊娠検査してる人いますけど意味あるんでしょうか??
排卵検査で陽性やったら陽性なんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬が陽性でも妊娠していなかった人をママリで何人か見かけています!

他の方から「これだけ濃ければ絶対妊娠してますよ😍」なんて言われていて可哀想でした💦

私も検証してみたのですが排卵検査薬が真っ白で妊娠していました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    そう言う方がいらして安心しました😮‍💨

• 6月15日
兄弟ママ

私も排卵検査薬で妊娠検査
した事ありますが
妊娠してた時は排卵検査薬も
陽性になりましたね〜!
妊娠検査薬は高いしする勇気なかったので
安い排卵検査薬で陽性が出てから
妊娠検査薬を使用してました🤣

はじめてのママリ

そういう噂を聞いて、下2人のときは排卵検査薬が余ってたのでお試しでやってました!でも、100%正確なわけではないし、その後に結局妊娠検査薬も使うので意味があるかと言ったらなんともいえないですね(笑)

私は排卵検査薬が陽性なら妊娠してて、妊娠してない時は反応しなかったです。完全私調べで3周期分の実績しかないですが🤣

しずく

意味があるかないかはその人次第だと思いますが、例えばラッキーテストの排卵検査薬はとてもコスパがいいので、妊娠検査薬を買う前に試しにフライングしてみる、という使い方してる方が多いんじゃないかなと思います。

私も何回かそのように使ったことありますが、妊娠してたときは即強陽性になり、してないときは陰性でした。
人によるとは思いますけどね☺️