※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘が友達と遊びたいけど、お誘いがない。他のお友達もいるかも。自分と友達のママの関係が原因かもしれない。どう話せばいい?

5歳の娘が幼稚園のお友達と勝手にお休みの日遊ぶ約束をしてきます💦
そのお友達ママの連絡先は知っていますが、「娘がこんなこと言ってるけど土日遊ばない?」とか誘える仲ではないので、「ママからお誘い来てないから遊びに行けないよ」と言っても娘はもう遊ぶ気満々…
園の他のお友達もいるのかもしれません。
私がママと仲良くないばかりに遊びに誘われなくて娘に申し訳なく思ってしまいます💦

なんと話したらいいのでしょうか?

コメント

ままり

お相手のママさんに、良ければいかがですか?って連絡して誘える仲になるという選択肢はないのでしょうか?

• さき

さき

一度うちで遊んでその後またお誘いしましたが、また予定分かったら連絡しますと言われて返事がなかったので合わないと思われたんだと思います😅
    なので娘から遊びたいと言われても困るんです💦

• 6月14日
  • ままり

ままり

なるほど。
    それでお誘いがないから〜なんですね🤔
    〇〇ちゃんのママが用事があるみたいだよって言ったらどうでしょうか?

• 6月14日
  • さき

さき

そーですね!用事あるからと言ってみます💦
    きっと他のお友達同士は遊んでいて園でその話してるんだろうなぁと思うと申し訳なく思ってしまいます🥲

• 6月14日