※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学1年生の息子が近所の子供たちと家で遊びたくないです。公園で遊んでいたが、最近家に来ようとして困っています。先日、家に勝手に入られて困った経験があります。

小学1年生の男の子のママです。放課後に家で子供達を遊ばせたくないです。
近所の子達4人でいつも遊んでいます。
今まで公園で遊んでいましたが最近我が家に来ようとしていて嫌で嫌でたまりません。
1度でも許したら溜まり場になりそうです。
先日、勝手に家に入ってきて物を触ったりなげたりされたことがあり絶対に嫌だと思いました💦
まだ1年生だししかたない...とはどうしても思えませんw

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

どういう子にもよりますが、
家では遊ばせたくないです!

あいう

同じようなことがあったのでその子のお母さんに連絡し、玄関を勝手に開けて入ってくるのでやめてほしいことを伝えました。

子供達にも直接人の家に勝手に上がらない!と割と強めに言ったのでそのあとは無くなりました😌

1回OKすると毎日のようにきますよね😅

それからはパタリと無くなりましたよ(笑)

ママリ

「勝手に入るのはダメよ!警察呼ばないといけなくなっちゃうよ。」とかきちんと叱って、「家で遊べる時は良いけど、ダメな時もあるよ」とルールを伝えておけば良いと思いますよ🤔
我が家もそうしてます。今日はだめ!な日もあるのはどこの家も同じですから👍