※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が胸の大きさで悩んでいます。スポブラから大人用ブラに変えたが、周囲の質問に恥ずかしさを感じています。部活動で動くと胸が痛むこともあるようです。水泳の授業が控えており、サイズ選びに困っています。

今年中1になった娘について悩んでます。
娘は同級生や友人より胸が大きくコンプレックスに感じていて、先月林間学校があったのですがお風呂に入ったときに胸のことを言われたそうです。最近スポブラから大人用ブラに変えたのですが周りはスポブラが多く色々聞かれて恥ずかしかったと相談してくれました。
(たしかに私も学生の頃大きい友達がいて何度か聞いた記憶があります…)
部活もしているので体を動かすと痛いときがたまにあるみたいで胸が大きいと仕方ないのでしょうか?ブラは下着屋さんでサイズを測ってもらったので合っていると思います。
私はそこまで大きい方ではないのでどうアドバイスすればいいのか困ってます。
もうすぐ水泳の授業も始まるので水着を買わないといけないのですが案内に書かれているサイズ表だけではイマイチサイズか分からなくて娘の身長や胸のことを考えるとジュニア用ではなく大人用の方がいいのでしょうか?

娘さんのブラや水着はどうしていますか?
娘さんから林間学校や修学旅行のお風呂での悩みや感想を話したりしますか?

長文になってすみませんがよろしくお願いします。

コメント

きゅう

私自身大きめです!
中3ぐらいで急に大きくなりました😓
女の子からも胸のこと聞かれたり
揉んでくる女の子とかもいました😂
男子の前でそういうのされるのがほんと嫌で
やめてよーって言ってました。
私も中、高と部活していて
大きいとどうしても揺れるんですよね。
走るだけでも揺れるし😭
私はスポーツ好きだったのに
胸が揺れるというので
気にしなきゃいけないのが苦痛で
学生時代の嫌な思い出です。
水着も胸が溢れないものにしてあげてください!
試着できるならした方がいいです!

私は母がその辺全く考えてくれなかった人なので
一緒に話して
困ってること聞いたり
ブラ一緒に選んでくれるだけでも
嬉しいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に成長されたんですね!
    私は大きい方ではないので大きい友達を見て羨ましかったです。触りたかったけど言えませんでした笑

    娘も部活は楽しんでいるんですがやっぱり胸が気になっちゃうって、、
    水着は試着した方がいい思うんですが娘が恥ずかしがってあまり乗り気しゃないんです😢
    きゅうさんの学生の頃ブラは1人で買いに行ってたのですか?部活はスポブラでしたか?

    • 6月14日
  • きゅう

    きゅう

    初めは母と行ってましたが
    サイズが変わるとかいつからか
    全然気にしてもらったことなくて
    高校の時には自分で買いに行ってた気がします🤔
    逆にスポブラじゃなくて
    ずっと普通のブラでした😓
    そのへんも相談する相手いなかったから
    普通のブラばっかりつけてました😅

    • 6月14日
  • きゅう

    きゅう

    今は他の子と比べて大きいぐらいなら
    ブラで困ることはなさそうですが
    どんどん大きくなってくると
    ブラ選びが大変になると思います😥

    私の時より大きめサイズでも
    いろんなブランドが出してますが。

    大きめでおすすめは
    ワコールの胸を小さくみせるブラがあります。
    大きいのが嫌って思うなら
    これがおすすめです。
    あとはヘブンジャパン(楽天で買えます)
    というブランドがおすすめです。
    スーパーセールとかで半額とかで
    買うなら3000円台で購入できます!


    胸が大きいというだけで
    男子や男の人から
    ジロジロ見られることも多いかもしれません😣
    気持ち悪い人がいたら
    離れたり、逃げたり
    助け呼べるように伝えておいた方がいいと思います😣
    いろんな人がいるので、、、

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

以前娘さんとお風呂に入ったら胸が大きくて驚いて目を逸らしてしまった、と書いていた方ですよね??

娘さん自身も大きくて悩んでるんですか?

スクール水着なら胸はある程度治るのでジュニア用のでサイズを測って合っているので大丈夫ですよ!今大きい子たくさんいますし、あんまり華美なものよりジュニア用で試着して固定が強いものを選んだら良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    車でお出かけしているときに娘の方が話してくれました。
    周りよりも大きいみたいで気にしてるそうです。
    スクール水着だとどうしても胸が強調されるので慎重になってしまってます😢

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私Gカップあって小学生から胸が大きいですが、中学でつかっていたスクール水着たまに市民プールに行く時に着ますが、胸逆にスクール水着だとめちゃくちゃ小さくなりますよ!なので強調されにくいと思います!

    私の親は小さかったのですが、別に人それぞれだからね〜って軽い感じで助かりました!
    あんまり胸が大きいことに対して過剰に捉えちゃうと過剰に本人も気にしちゃうので、サイズだけきちんとしたものを揃えて、もし部活で痛いならサポートの強いものに変えてあげるくらいで良いかと!

    ちなみに胸が大きいのは悪い事じゃないので娘さんがはやくチャームポイントだと思えると良いですね🥺

    • 6月14日