※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で自宅保育をする母親が、2人目の子供を育てることに不安を感じています。上の子が激しい遊びを好むため、安静に過ごすことが難しい状況で、眠れない日々が続いています。2人目の妊娠では、お腹への気遣いが難しいと感じています。

自宅保育で2人以上お子さんいる方
妊娠中安静にって無理じゃないですか😂💦?
まだ初期なので動けてますがこの先育児やってけるか不安です😂
上の子が結構激しい遊びが好き(おんぶで走ったりたかいたかいしたり肩車したり)、散歩では手を繋ぐの嫌がり1人で行ってしまう、夢中だと呼んでも来ないから急いで追いかけないといけない、お腹に乗ってきて飛び跳ねたりもよくしてきます😱
妊娠して不眠になりあ、ちょっと眠いかも、、となっても子供が起きてれば寝れないので永遠に不眠笑
安静とはかけ離れてるし1人目の時は旦那もすごい丁重に扱ってくれてましたが2人目ともなると雑というか😇
よく重い物持つなとか言われますが子供の抱っこは不回避だしw
皆さん育児されながらどこまでお腹に気使ってましたか🥲💦?

コメント

mayuna

今妊娠中で、上が2人います!
下は自宅保育、上は生涯あって療育園かよってますが、お昼すぎには帰ってきます💦

その上私は切迫早産で自宅安静中です💦
本当は入院レベルだけど、子供見てる人いないので、自宅安静させてもらってます💦

が、安静できてません笑
同じように夜寝つきが悪く、日中眠くなりますが、子供が起きてたら寝れないし、抱っこ抱っこいわれるし笑上に乗られるし。

でも、二人目妊娠中は長男まだ自宅保育でしたが、妊娠経過に問題なかったので、そんなに気を使ってなかったですよ!
赤ちゃんってそんな簡単に死なないので!
お腹の赤ちゃんのために上の子に我慢させるのはあまりにかわいそうですし。
産まれたらもっと我慢させなきゃいけなくなるので、産まれるまでは上の子ファーストでやってました笑
もちろん妊娠経過に問題ないことが大前提です!

今は切迫早産と全前置胎盤があるので、抱っこもごめんねとあまって抱きしめるだけにしてます😢
外にも行けないので、家の中でおもちゃで遊んだり、どうしてもお腹張る時はYouTubeに頼っちゃってます😂
昼過ぎにお兄ちゃん帰ってきたら
もう地獄です。笑お腹に昇ってくるし、あっちいくこっちいく振り回されるし笑

兄弟児がいての妊婦生活大変ですが、お互い頑張りましょう😂👍

• ままり

ままり

なんとも大変な時にコメントしていただき感謝です😭✨ 
    2人もお子さん見てらっしゃるお母さんがいるのに1人で弱音吐いていられませんね🤣💦
    本当上の子には我慢させたくないです🥺!
    たまにお腹チクチク痛みますが子宮が大きくなってるだけかな?と思うので無理しない程度に沢山甘やかしてあげようと思ってます🥺✨
    抱っこ求められてしてあげられないのめちゃくちゃ心痛いですね😭💦
    mayunaさんはとにかく頑張って安静にしてくださいね🥺💦💦
    私も頑張ります😳💓

• 6月14日
yu.n

旦那が妊婦に慣れてしまうのと永遠に不眠わかります🥹🥹お腹飛び乗られるのもヒヤヒヤしますよね💦
私も2人目以降ハードな妊婦生活しています。今も臨月ですが毎日ヘトヘトになるくらい動いちゃってますし子供の送迎でやむを得ない時は自転車も乗ってます🚵‍♀️ただちょっとでも休める時は体を横にしたり、どうしても眠い時はお菓子や映画で子どもの動きを止めて爆寝してます😪✨
ありがたいことに今のところ病院で何か指摘されることはなく無事妊婦生活送れているので張りが出てきたりしたら全ての動きを止めることと機敏な動きはしないルールだけ決めてあとは目の前の育児に打ち込んでます🥹ほんとは安静にしたいですが🥹🥹

• ままり

ままり

1人目の時も今も状況は変わらないしむしろ大変なのにもっと優しくしろって感じですよね🤣💦
    なんか私が我慢すればいいことだけ一丁前に上から言ってきて(たばこやめろ、酒やめろ、カップ麺やめろなど)そんなに心配なら家事手伝うとかしたらどう?口だけで心配してる風やめな☺️?って思いますw
    そうやって少しでも時間作って寝るしかないですよね😭💦
    今日も細切れで合計3時間くらいしか寝てなくてなのに子供が昼寝してる時寝れずもう嫌😱って感じです😭
    やはり皆さん安静になんてしてられないですよね😱💦
    yu.nさんが無事臨月迎えられてよかった本当よく頑張ったと思います😭✨
    私まだ初期すぎて先長すぎ、、😱
    まだ張りすらわからない時期ですがもう少し週数たったら張ったら動き止める意識します🥺🔥
    頑張りますありがとうございます😭💓

• 6月14日
yu.n

細切れの3時間じゃ全然足りないしきついですね💦
せめて家事手伝って欲しい🥺見えてないからしょうがないけどママの大変さなかなかわかってもらえないですよね🥹
ようやく臨月まで来ましたがほんと休めない妊婦生活ひやひやですよね😣ままりさんも難しいけどやるべく体休めて妊婦生活一緒に頑張りましょ♡!