※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊娠・出産

11月22日の友人の結婚式に行きたいけど、授乳間隔中の新生児のことが心配です。旦那に預けることも考えていますが、受け付けるか不安です。皆さんは出席しますか?欠席しますか?理由も教えてください。よろしくお願いします。

おはようございます(>∀<●)
11月7日が予定日なんですが…
11月22日に友達の結婚式があります。
行きたいけどどうなんでしょうか?
電車で1時間くらいの式場です。

産まれて間もないから授乳間隔もそんな長くないし。旦那に預けるってゆう考えもありますが、哺乳瓶受け付けてくれるか産まれてみないとわからないですし…

みなさんなら結婚式出席しますか?
欠席しますか?できれば理由も教えてください。よろしくお願いします!

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

おはようございます!
さすがに無理だと思います(>_<)
赤ちゃんもそうですが、なによりお母さんの体が心配です(´・ω・`)
もし予定日より一週間とか遅れたら、産後一週間とかですよね?
退院して数日しか経ってないですし…私なら友達に迷惑もかけかねないので欠席にします💦

cinnamon

さすがに産後1カ月経つまでは遠慮した方が良いのではないでしょうか?(^^;;
移動も勿論ですが、体もしんどいでしょうし、赤ちゃんも辛いと思います。
ん〜ニコニコ様の予定日を聞いて招待してきたのですか?
だとしたら招待主様の勉強不足というか、ちょっと配慮が足りないかな?と思います。
もしご存知なく招待されているのなら、素直に予定日を知らせ産後1カ月は経たないとそちらにも迷惑をお掛けするかもしれないので、と仰って断れば良いかなと思います。お祝い品を何か前以て贈られたりしたら良いですね(^^)

マイメロディ

私も11月2日が予定日です(⍢)

私は欠席します(・_・;
何があるか分からないし、母体も安静にしてた方がいいと聞くのでお祝いだけ送りますかね〜(つω-`)

道中何があるか分かりませんし(・_・;

安納芋

おはようございます!
私も似たような感じで、10/30予定日で11月末に遠方で結婚式があります。
仲の良い友達なのですごく行きたかったのですが、調べたりまわりに聞いてみると、母体も1ヶ月は安静にしなきゃいけないらしいです。
あと、新生児も、抗体などまだしっかり出来ていないので1ヶ月たってからと言われました(ノ_<。)
なので欠席させてもらい、祝電とお祝いを何か送ろうかと思っています(^∀^)

安納芋

すみません、↑新生児を外に出すのが1ヶ月たってからと言われました。

ゆり

私も祝電とお祝いのみにして
欠席させて頂くことにします(ーー;)

お祝いは気持ちですし
無理して産後の体で行ってなにかあったら嫌ですし

テコの原理

私だったら、欠席します(*^_^*)
まだ体も回復してないし、赤ちゃんが心配で、楽しめないと思うので。

ニコニコ

予定日より遅れること考えてませんでした( ̄□ ̄;)!!やっぱり新生児のうちは厳しいですよね。自分だけでは答えが出なかったので助かりました!早めに友達に伝えたいと思います!

ニコニコ

友達は妊婦だと知らずに招待してくれました。なのできちんと事情を説明して出席したかったけど行けないことを伝えます(>ェ<;
私自身は体的に全然平気!と思いましたが、やはり一ヶ月経ってないし体力回復してないかもしれないですよね。相手に迷惑かけてしまうのもイヤですし赤ちゃんも心配ですし、欠席することにします!あ、お祝いの品贈るの良いですね(●´∀`●)bb今から何にするか考えてみます!

ニコニコ

予定日近いですね(●´∀`●)
やっぱりみなさん欠席ですね。こちらで回答していただいたみなさんのご意見を見て欠席することに決めました!なのでお祝い何か贈ります!確かに道中何があるか分からないですしね…(。。*)

ニコニコ

欠席するんですね。私も欠席することに決めました!出産ってかなりの体力使いますし体的にも厳しそうですね。一ヶ月は安静!なるほど(e・O・e)
欠席する代わりに何かお祝い考えてみます!

ニコニコ

そうですねー!
何かあって相手に迷惑かけたら悪いですもんね。みなさんの言うようにお祝いなど考えてみます(◆'з`b)b

ニコニコ

出席したかったけどやっぱり赤ちゃん心配です。体力のことや赤ちゃんのことを考えて欠席します!