※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

基礎体温から無排卵の可能性を懸念し、2人目を望む場合排卵誘発剤が必要か相談したいです。

基礎体温の写真があります。

前回生理が来た日から今日まで約1ヶ月分の基礎体温です。
また生理は来ていませんが、高温期がなさそうですよね😂
もともと周期は長い方ですが、前回の生理から1ヶ月経っても排卵してない、というのはないでしょうし、、、

やっぱり無排卵なんですかね🥲

2人目を望んでいるのですが、無排卵ならやっぱり排卵誘発剤とかになるんですかね。

コメント

mayuna

高温期ないので無排卵ですね💦

クロミッドなどの卵胞を育てるお薬を生理5日目から服用して、14日目あたりに卵胞チェック、hcgなどの排卵させる注射、タイミング指導という流れになると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね💦
    今通ってる婦人科で、次の生理が来たら5日以内に来院して基礎体温表を元に次の進め方を決めると言っていたので、おそらくそうなるかな、と思います💦

    • 6月14日