※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま☺︎︎゛
ココロ・悩み

27歳で4人目を妊娠中。周りは子育て始めるタイミングがズレていることに寂しさを感じる。育児に自信がなく、友達からのアドバイスに戸惑いを感じる。

今年27歳で4人目を妊娠中です。周りは結婚してなかったり…1人目をのんびり育児してたり…そんな中うちは毎日保育園状態です。笑

うちの子たちが育児落ち着いてきた頃に周りが子育てし始めるんだろうなぁと思うと少しズレ?がある気がして寂しいです😖

周りの友達には子供できたらプロなんだし色々教えてね!と言われるけど褒められるような育児の仕方でもないのでもやもやします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんいない人のズレってことですよね?

私はママ友とのズレが
嫌だなと…感じます。

若いから…って
素直にすごいよって認めてくれたりゆってくれる人もいるけど

バチバチ対抗意識飛ばしてくるママさんもいるから
そのママさんからいつも
嫌なこと聞かされたり…

なんか怖って思います😂

同じ27歳です!
もうじき28になりますが!

• のんびりまま☺︎︎゛

のんびりまま☺︎︎゛

お返事遅れてすみません💦
    そうです!わたしもすこし嫌だなと感じてしまいますが、旦那はポジティブ思考なので分かって貰えず🤣

なかなか他のママたちとも同じ境遇じゃないと話も合わないですよね😂
    わたしは秋で27なので1つ上なんですね!子供の年齢も近いですね💕

• 6月19日