※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の40代女性が、不妊治療中で仕事と妊活のストレスに悩み、辞めるか悩んでいます。子供を学童に預けているが、辞めたら通えなくなることも悩みの種です。

40代、3人目の妊活です。不妊治療に通っています、
パートをしており、妊娠したら力仕事なので辞めようと思っていますが、なかなか妊娠しません。仕事のストレスもあり、お金のストレスもあり、どっちつかずな感じです。
辞めてすぐ妊娠するなら、早く辞めたいですが💦そうとも限らない😭
上の子が学童に楽しく通っており、学童は私が仕事してるか、妊娠してるか、病気かでしか預けれません、、そこも悩みどころです💦
いま辞めたら学童に通えなくなるし、、どうしよ、、いろいろストレスです💦
ストレスは妊活に良くないですよね?💦😂

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事辞めて妊娠出来なかったらたぶんもっとストレスだと思います💦

仕事上のストレスは無くなるかもですが、
お金のストレス&学童退所、そして仕事辞めたのになんでデキないの!ってなる気がします。
年齢的にも妊娠しづらくなりますよね、同じくです。
今の仕事だと治療に通えないとかじゃないなら妊娠するまでは現状維持が良いのでは?
お互い頑張りましょう💪🏼

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね😭一番は妊娠して辞めたら、子供も学童に続けて通うことができるので良いですね✨いまお仕事、子供に理解のある会社なので、ぼちぼち頑張ってみます✨
    頑張りましょうね✨

• 6月14日