※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近暑くてお散歩に行くか迷っています。子供は楽しくなさそうでモチベが上がらず、家で遊ぶだけでは刺激が足りないかも。皆さんはこの時期お散歩に行っていますか?

この時期のお散歩について

生後5ヶ月なのですが、これまでは夕方ベビーカーでお散歩していました。

ただ最近はかなり暑く、夕方でも30℃前後なのでお散歩に行くべきなのか悩んでいます😨
19時頃であれば西日や気温が落ち着きますが、時間が遅くて…

近くに児童館などの施設はなく、車も乗らないので、散歩に行かないとなると家遊びだけになってしまいます。
それでは刺激が無いかなあと思いつつ、暑い中無理に行くのもどうかなあと💦
出掛ける用意が億劫な上、本人が全く楽しくなさそう(むしろ嫌そう)なのもあって余計にモチベが上がらないのが本音です😂

皆さんはこの時期お散歩に行っていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

上の子も下の子も無理にお散歩はしてませんでした☺️
薬局行くとかスーパー行くとかで車でも行けるけどたまには歩こうかな?くらいの感じでした😂
無理矢理お外に出なくて大丈夫ですよ😌🌷

  • ママリ

    ママリ

    毎日外に出なきゃ!と思っていましたが、そこまで気張らなくても大丈夫なんだなあと安心しました☺️
    暑い時は無理せず行こうと思います!☀️

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

私は自分が気晴らしになるので行きたいタイプです☺️
真夏は朝早くに出たり(旦那も仕事に行く7時半とか🤣)、夕方17時ごろの暑さは我慢してました😌✨
お子様が家で楽しく遊べてるなら、無理して出る必要はないかなーとは思います😆

  • ママリ

    ママリ

    そんなに朝早くから外出されていて凄いです!😳
    正直家遊びもネタ切れ感があるので散歩で時間稼ぎしたいな〜と思っていて…🤣
    無理せず出掛けようと思います!

    • 6月17日
rinn

暑いですよねー😓
流石に暑すぎるので、目的がなくプラプラその辺散歩は行かずにベビーカーで買い物だけ週4で15分程度行ってます!
ベビーカーに取り付ける冷却マット(保冷剤入れるやつ)と扇風機つけてます。
うちの子は外に出した方が夜ぐっすり寝てくれるので
面倒ですが頑張って行ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    まだ6月なのに暑すぎますよね😫
    確かに日常の外出でも充分かなあと思えてきました!
    うちの子も外出した日の方がよく寝てくれる気がするので、外に出られる時はなるべく頑張って行きます😂

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

我が家も近くのスーパーへ買い物に行くくらいです😂

  • ママリ

    ママリ

    買い物も立派な散歩ですよね!私も無理せず行こうと思います🫡

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

私が外に出たくて天気の良い日は散歩していましたが、暑くなってきて外にいるのがキツくなってきたので散歩するのをやめました😅

  • ママリ

    ママリ

    歩いていて気持ちいい時期は気晴らしになったのですが、ここまで暑くなるともはや修行ですよね🤣

    • 6月17日