※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊娠・出産

自然分娩、帝王切開、どちらも経験した方に質問です。どちらが痛かったですか???

自然分娩、帝王切開、どちらも経験した方に質問です。どちらが痛かったですか???

コメント

ひかり

上の子下から、双子はお腹切りましたが、私は帝王切開のほうが痛かったです💦
産むまではいいのですが、産んでからが...地獄でした😭
上の子の時も裂けてきつかったですが、帝王切開の痛みにくらべたら、たかが数日って感じでした😅
帝王切開というか、後陣痛もひどかったのでそのせいかもしれませんが💧

• NANA

NANA

私も同じで、上の子は下から産みましたが次は双子なので帝王切開になる予定です😢帝王切開でも後陣痛ってあるんですね…怖いです💦💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

1人目が緊急帝王切開になってしまったのですが‥
私は普通分娩の方が陣痛が痛すぎてやばかったですね💦
13時間は耐えたんですが最終的にはお腹切りました。
2人目は帝王切開決定なので、陣痛を味わう事なく出産出来ましたが、私はお腹の傷よりも陣痛の方が痛かったです😱

• NANA

NANA

やはり陣痛はなににも勝るほど痛いですよね…1人目が2時間でシュルっと生まれてきてくれたので、あまり苦労?しておらず…次は双子なので帝王切開にビビりまくりです💦💦

• 6月15日
かーちゃん

どっちも違った痛さがあるので
私的には両方なんですが
二度と経験したくないのが
帝王切開ですかね‥
手術中も術後もかなり痛かったので😑

• NANA

NANA

手術中も痛いんですか…麻酔してますよね?もう怖すぎる…泣きたい…(笑)

• 6月15日
  • かーちゃん

かーちゃん

麻酔が
    あまり効きにくいタイプなんだと思います😬
    グイグイ引っ張られる時が
    めちゃくちゃ痛くて
    何度も痛いと言ったけど
    スルーされました😑

普通に麻酔が効く人なら
    全く痛くないと思います👌

• 6月15日
  • NANA

NANA

そうなんですね…どうやっても出産は大変だし痛いし辛いですね…ご返信ありがとうございました😊

• 6月17日
🍓🍓🍓

自然分娩の方がダントツに大変でした😅。
私は手術だから、と特に気負うこともなくリラックスしてのぞみ、術後もわりとスマホでなんとか誤魔化せたからかと思います。出血多かったとか血圧が〜みたいなトラブルもなかったので。(術後半日以上は鎮静剤の関係で寝っぱなしでした)
14時手術後〜翌8時?まで回復室いましたが時々目覚めるもののよく寝ました🤣。

術後は自然分娩、帝王切開どっちにしても大変ですが、自然分娩は退院してからも円座が手離せなくて痛かったです💦。

• NANA

NANA

下から産むとしばらく円座は必須ですよね!分かります〜!!!!今妊娠中の子たちを帝王切開の予定なんですが、希望をもてるコメントありがとうございます😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

痛いレベルで言えば私は断然陣痛ですが、総合的に言えば帝王切開の方が辛いのでもうやりたくない…ってなりました😅

• NANA

NANA

総合的にということは…たぶん術後が壮絶なんですね😢恐怖で震えます🫨

• 6月15日