※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児中にイライラすることはありますか。うまくいかないときの対処法を教えてください。

赤ちゃんの育児
上手くいかないとイライラする事ありませんか

あー喋れたらなにが嫌か分かるのにと何度も思いました。
イライライライラ1日1回は絶対赤ちゃんの事でイライラします。
ストレス発散もできない、やりたい事やれない
育児してたら当たり前の事なんですけど、どうしてもイライラしてしまう。
子供の笑顔みたら可愛いー癒されると思ってても、育児が上手くいかずイライラすると涙と文句しか出てきません。

皆さん、うまくいかないときイライラした時どんな事して解決してますか

コメント

あっぷる

私は実姉に話してます!実姉も子供が居て、気持ちをわかってくれるので🫠
私はあまりイライラすることはないですが、さすがにギャン泣きが止まらない時はメンタルにきますので🥲

  • ママリ

    ママリ

    私は長女で下二人はまだ結婚してないので、分かり合えるお姉さんいるの羨ましいです!

    • 6月14日
ひ

例えばどんな時ですか?🤔💦
私は難しく考えず、ミルクはちゃんとあげますが、あとは適当でした😅💦
夫帰って来たらあとよろしくーって任せたり、たまに実家にお願いしたりしてましたが、
基本的ににはまだ生まれて数ヶ月なのにこんなに大きくなってすごいな〜って思うようにしてました😅

  • ママリ

    ママリ

    ミルク飲まないんですほんとに…😭
    4.5時間空いても30とかしか飲まないとイライライライラしてしまって😭
    他の泣き止まないとかは身体に影響ないのでいいんですけど、1番大事なミルク飲まないんですーーーー😭😭

    • 6月14日
  • ひ

    それは心配ですね😭💦
    体重の増えやおしっこうんちはどうですか??

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    体重は日割り10〜18くらい増えてます。
    おしっこうんちは回数はそんなに変わらずうんちは1日1回
    おしっこは平均10回前後はオムツ替えてます😭

    • 6月14日
  • ひ

    健診等で特に注意されたりしてなければあまり気にせずでもいいかな?と思いますが…飲んでほしいですよね😭
    1日あたりの飲む量も全然足りてない感じなのでしょうか?💦💦

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月検診は特に指摘されませんでした。ただ身長は小さめで成長曲線スレスレです😂笑
    体重は真ん中くらいです☻それもあって飲ませなきゃ飲ませなきゃ…とずっとプレッシャーです。
    1週間だけはすごく飲んでくれてて850前後でした。
    それ以外はだいたい700前後
    今日は600くらいしかいかなそうです…

    • 6月14日
  • ひ

    600-700で体重真ん中なら大丈夫じゃないですか?😄
    うちはよく飲んでましたがずっとガリだったので😱💦
    もうすぐ離乳食も始まりますし、低燃費ちゃんなんだなぁって感じだと思います😄

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに飲んでなかったので低燃費なんですけど、今日は起きてる時ずっとミルク拒否で…下手したら300とかで終わりそうな勢いです😭

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

娘もミルク飲まずで、飲んだとしても50とかの時もありました😔
なんで飲んでくれないの?とイライラしてました😣
家にいるとイライラしてしまうので、抱っこ紐でイオンなどにぶらつきに行って少しでも家に居ないようにしてました😔

  • ママリ

    ママリ

    私も出かけたいですが、この暑さ➕飲まないので熱中症が怖くて中々出かけずにいます😭
    夕方辺り日が落ちたら行ってみようかな…

    • 6月14日