※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは義両親や自分の両親に子どもを預けて出かけることできますか?

みなさんは
義両親や自分の両親に子どもを預けて
出かけることできますか?

コメント

さくら

今は3歳と5歳なのでできますが、1歳までは色々不安だし子供も泣くし、完母だったこともあって、やむを得ない時以外は預けてなかったです。

はじめてのママリ

帰省したタイミングなので頻度は高くないですが預けて出かけます☺️
義両親には逆に子供だけどこかに連れてってもらうこともあります。

みぃ

出来ます!
めちゃくちゃ預かってもらってます😂

N.

義両親には1~2時間なら預けられますが1日とかは無理です💦
自分の両親には何日でも安心して預けられます!

🍊mikan🍊

毒親持ちなので無理です…子どもには害は与えませんが、孫の面倒みたくないとハッキリ言われてるので。
あと義両親も絶対無理です!
義実家訪問時、家事させられて、その間、1歳未満の上の子にお金(硬貨)で遊ばせるとか、とにかく非常識野郎なんで💦

ママリ✨

実母にはできます!
実父は離婚してる&まともに育児したことないので無理です!

義親は信用してない&子どもが懐いてないので無理です😀

はじめてのママリ🔰

できます🙋‍♀️歯医者とか美容院とか買い物とか予定のある時はよく預かってもらってます!

ゴルゴンゾーラ

両家とも遠方なので物理的に頼れませんが、預けられる環境なら、実母には任せられます!
帰省した時にちょっとそこまで出かける時に息子をお願いして出かけたことあります☺️

クマꕤ︎︎

両方信頼できるので預けられます☺️

ぼんぼん🍑

義両親は無理ですが、
実親なら全然できます🥺
赤ちゃんの頃からできてます!(頻繁ではないですが)

ママリ

実母は無理ですが(嫌がられる笑)
今年は1人で東京ドーム行くのに義母にお願いしました!冗談で死ね!て言われましたけど🤣🤣🤣

それでもお願いしました笑笑
結果的に旦那が休みになったので旦那が見てくれるとおもいますが子供産んで6.7年、初めて頼みはしましたね🤣

はじめてのママリ🔰

こんなん言ったら申し訳ないけど、自分の両親なら預けれます(笑)
里帰りで3ヶ月位一緒に子育てしてたので。
義両親は数時間なら今は預けれます(笑)
もう少し小さい時は無理でした(笑)
1回ミルクくらいの感じならいけます。

はじめてのママリ🔰

実家は遠く義実家は近いですが
実母に家に来てもらって見てもらったりします!
その間にマツエク行ったり美容院行ったり🥰
義実家は好きじゃないので預けません😌

はじめてのママリ

わたしは実親なら預けれるけど預けてまで出かけたいと思えなくて気になって仕方ないので、今までも数回しか預けたことないです💦なんかわたしが離れられなくて😭

はじめてのママリ🔰

実家義実家共に遠方なので預けられませんが、

実母がいるなら実家に預けられます!義実家も義母がいれば預けられます🤔
2人目出産時は旦那が立ち会い希望してて、出産中上の子を義実家に預ける予定でもいます!

実父と義父オンリーだとちょっと怖いです💦特に実父😂笑