※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親がしつこく訪ねてきて、妊娠中の女性が困っています。理解を求めています。

妊娠7ヶ月妊婦です。
妊娠初期に義両親が今から行っていい?もし良かったら泊めてほしい。みたいな感じで連絡が夫に入り、断るのもなぁ…ということでOKしました。
妊娠してることを伝えてはいたし、妊婦も食べれるものも持って来てはくれたけど、自分達は寿司を食べたり、お酒飲んだりしていて、モヤモヤ…。翌日にはもう出発するわーって朝早く起こされて更にモヤモヤ…。
それから、何度か義両親かわまた顔見に来たいと言っていると夫に言われるけど、もう来ないで欲しいなと思ってしまい、夫には嫌っていうけど、、、また今日も、今週末来たいって連絡あったらしく…。
何か妊娠中の恨みというか、嫌だなって思った経験は根深いらしく…もう会いたくないという気持ちです。
何度も断っているのに、何で嫌がっているからやめておこうってならないのか?って私は疑問ですが…。

何でそんなに来たがるんですかね?
もう夫もアラフォーですが、いつまで経っても子どもは子どもだから?
年に一度は帰省するようにはしているし、そんなに押しかけて来ないでほしいですし、私が逆の立場なら遠慮するなと思うのですが。
でも、こんな嫁って感じ悪いですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

感じ悪くても良いじゃないですか!!!笑

妊娠中、ゆっくりしたいのにお泊まりとか信じられないです!!私なら、夫!お前1人実家帰れ!!と言いますよ😂

今からこんな図々しいの許してたら、子どもが生まれてからが恐ろしいです😨
無愛想にしてた方がよろしいと思います!!

はじめてのママリ🔰

えー😱!そんな何度も言われるんですか、、というか旦那さんも自分のご両親なんだからもうちょっとガツンと言ってくださいよ!ね!!
前回はダメだったけど今回ならって思うんですかね?
子離れできてないんですかね😢?
妊娠中はストレス溜めたくないのでしっかり旦那さんから言ってもらって良いと思いますよ!!身体のこともあるからそっとしておいてと!

上の方もおっしゃってますが、このままズルズルこんな感じだと、お子さん産まれた後が恐怖で…😭😭😭

がーこ

むしろ、感じ悪いのを全開に出していきましょ💪
妊婦に負担かけるんしゃないよ、バカどもが💢
どーしても顔みたいなら昼間に顔だけ見てホテルにでも泊まれ💢

今から毅然と断るのが良いと思いますよ💪他の方が言ってみえるようにこのままだとお子さん産まれたあとも図々しく泊まりに来ることが予想されます😱
旦那さんも奥さんのことしっかり考えて、自分の親にちゃんと断ってほしいですね😫