※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーchan
子育て・グッズ

2歳半の息子が砂利を投げて隣に飛ばしてしまい困っています。どうすればいいでしょうか。

2歳半の息子のことです。

息子は砂遊び、砂利で遊ぶのが好きで働く車に乗せて遊んでいます。新築の建売に引越ししてきてウチの犬走り?の所に砂利が引き詰められてるのですが、息子が遊んでいる時、砂利を投げたりするためフェンスに通り抜けお隣のうちに砂利が飛んでいってしまいます。お隣は土なのでその都度手を伸ばして拾ってますが、砂利を飛ばすのをほんとにやめて欲しくて、「砂利投げないでね」としつこく言ってますが毎回されます。
投げたら家に入ったりしますが、それでもダメです。
さっきも砂利を投げられ隣に入り、息子に怒ってしまいました。
何回も何回もされるので私もヒステリックに怒ってしまいます。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ぴぴ

投げても入らないように何か設置するか、そこで遊ばないか…と大人が対策しないと
楽しくてやってたり、構ってもらえる!でやってるなら何度言っても結局またやる年齢だとは思います💦

• すーchan

すーchan

何か設置したいと思ってますが、お隣さんとの設置面が多くて🥲そこで遊ばないようにしてもらいます💦

• 6月14日
はじめてのママリ

まだまだ2歳なので仕方ないとは思いますが💦やめてほしいですよねー💦お気持ち分かります。

すーさんの対応は間違ってないですよ😊
2歳とはいえ約束させて、もしやってしまったら泣いても遊びはおしまい、なぜやってはダメかを言い続けるしかないと思います。
3歳すぎた頃にはやっていい事悪い事も徐々に分かってくると思うのでもう少しの辛抱です💦
頑張って下さい💪

• すーchan

すーchan

ありがとうございます😭
    石投げたら終わりにするよ。と言い続けてみます😔
    庭で遊ばさしてあげたいですが、石投げるので外で遊ばないで欲しいです🥹

• 6月14日
ママリ

まだなかなか難しい頃だと思うのでこちらが対策してあげるしかないですよね💦

ネットに砂利が通らないくらい細い目のネットを付ける、投げてもいい場所(的🎯)を決めるなどの対策はどうでしょう??🤔

• すーchan

すーchan

フェンスが低いので上からも投げてしまうんですよね💦
    お隣さんとの設置面が多いのでネットなど金額的に結構お金がかかってしまって🥲
    理解してくれるまでの辛抱ですかね😔

• 6月14日