※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gu-me
家族・旦那

ホントにお金のことになるとネチネチうるさい旦那。あんたが金握ってな…

ホントにお金のことになるとネチネチうるさい旦那。
あんたが金握ってないと仕事手につかなくなるとか言うからあんたに握らせた。今育休中で収入ないなかで、自分の携帯代、ガソリン代、娘の物買うお金も全部私が出してきて、娘の物買うお金厳しいから少し出してって言ったら、俺だって金ねーんだよって怒られ…それで喧嘩になり、家賃から電気代とか俺がみんな払ってるだよってこれまた怒られる。
収入ない中でそんなの払える訳ないし、結婚してるのに私は家賃払えないから同居人かよ!
つくづく旦那が嫌になる!
離婚したくてたまらない!
自分でアパート借りて、家賃払えるお金さえあればすぐ離婚できるのに、まだ収入ないから離婚できない!
離婚の話すると俺はしたくないとか言って、だったら育児なり家事なり少しくらい協力して、少しくらい娘の物買うお金くらい出してって思う。
父親なのに、娘の面倒なんて一切みないでケータイのゲームだし、娘の物買うお金すらくれないし。
私は収入ないから家賃払えないのは仕方ないって思ってるんですが、家賃払えない私が可笑しいし、娘の物買うお金くらい少し出してって思う私が可笑しいのでしょうか?

コメント

子豚♡

全然おかしくないと思う。
旦那様、何を考えているんでしょう?

私も2ヶ月くらい前から
旦那にお金を任せたんですが
うちのおバカ旦那でさえ
毎日私にお金を気にして
「大丈夫?まだ足りてる?」とか
息子の保育園決まったことに対して
「洋服とか足りてんの?
買いたい時言ってね。」って
言ってくれますよ。

ご家族に相談できませんか?
そのまま一緒にいても
娘さんも可哀想です…。

• gu-me

gu-me

そんな言葉旦那から出てきたこと一度もないです!

なかなか言えないです!
    このまま旦那と一緒にいても、娘が可哀想だと思うので、離婚したいとかいうと、お前が離婚したいとか言うから仕事も手につかなくなってくるって言われてまるで私が悪いみたいで嫌になります💦

• 4月6日
ありさん

旦那さん………あなたは子どもか~‼って言いたくなりますね😣
お金って本当揉める原因ですよね💧
育休中との事ですが、会社からお金出てないんですか??

私は妊娠初期に仕事を辞めたんですけど、その時にどうやっていくの?俺だけの稼ぎじゃキツいよ?って1度言われた事があり、
あんたは俺が頑張って養っていくから!とか言えないのか!!って心底幻滅したのを今でも覚えてます😂w

• gu-me

gu-me

申請はしてあるのでもうすぐ、育休中のお金は入るとおもうのですが…
    うちの旦那もそんなこと一切言わないし、自分の金なりは自分でやれって感じです!
    自分の娘いるのに、娘の事くらい自分で養っていくとか思わないのかなとホントに幻滅してしまいます。

• 4月6日
  • ありさん

ありさん

頼りになってくれよ!って感じですよね😩💡
    毎月の支払い金額一覧を出して、振り分けを二人で話し合ってみてはどうですか?
    育休中の手当てが始まったら、それをアテにされそうな気が😣
    その前に話し合っておいた方が今後の為になるかもです💡

• 4月6日
  • gu-me

gu-me

旦那は自分が家賃なりのお金払ってるんだから後は私の育休中のお金なりでやれって感じです。
    人に通帳なり見せるの嫌な人で、私は全くその辺が何もわかりません!
    それを言うとまた喧嘩になると思います😣
    もう旦那には期待しないで、自分と娘のことにかかるお金は自分でやろうと思います。
    早く、仕事復帰して離婚したくてたまらないです!

• 4月6日
  • ありさん

ありさん

それくらいで偉そうにするな~って言いたいけど…さっきから失礼ばかりすいません😰💧
    協力出来ないのなら期待するのも辛いですね😖ただでさえ育児で疲れたりしてるでしょうに💦
    義両親に入ってもらったところで喧嘩の火種になりそうですし😞
    お金って本当嫌になるし、相手の見方が真逆に変わりますよね💧

• 4月6日
  • gu-me

gu-me

全然大丈夫です!
    ホントに家賃なりのお金払ってるくらいで偉そうにするなって言いたくなります!
    娘泣いてるのに知らんぷりで、ケータイのゲームばっかりで、娘よりゲームの方が大事かよって言いたくなります。
    お金の問題ってホント嫌になりますね😭

• 4月6日
たけちゃむ

おかしくないですよー!

ただでさえ育児用品はお金かかるのに😥

うちも育児用品はほぼ私ですが、たまに出してくれますよ(*´˘`*)♡
たまにだけど、それがありがたかったりします(*´`)

いろいろお金かかりますよね😭

• gu-me

gu-me

育児用品はホントお金かかりますよね💦
    洋服だって、すぐ小さくなって着れなくなっちゃうし💦
    ベビー用品とか高いですよね😭

• 4月6日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

ですよね😭
    本当に高いです😭

洋服は本来80サイズなんですが、90サイズも買ったりしてます😭

• 4月6日
  • gu-me

gu-me

そうなんですね💦
    洋服なんかホント少し大きめ買っておかないと長く着れないし、でも、季節もあるから季節にあったの買わないとダメだし大変ですよね💦

• 4月6日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

ですね😭
    本当に大変です😭

• 4月6日
みーさん。

おかしくないです!
そんなの本当に同居人、しかも連れ子みたいな扱いだと思ってしまいます。。
旦那さんに握らせる前は、gu-meさんが握ってたのでしょうか?その時の給料は覚えていませんか?本当に家賃などを払ったら無くなる額なのか。
"2人の"こどもですよ!
旦那さんのご両親はいませんか?相談とか出来るなら、ちょっと相談してもいいかもしれませんね。。

• gu-me

gu-me

わたしもホントにそう思ってしまいます!
    だからか最近一緒にいるのも嫌でたまりません!

はじめから、旦那に握らせてました!
    義両親には相談して、ちゃんと生活費は生活費、児童手当は児童手当として渡せって言われて仕方なく納得してる感じで…
    2人の子供なのに娘の物買うお金すら出せないのって幻滅してしまいます!

• 4月6日
ママ予定☆

必要最低限の生活費と一緒ですよね💦
離婚したいという気持ちもあるのなら、私は『生活できないから』と言ってとりあえず実家に帰ります。

ストレス貯めすぎず、お子さんと穏やかに過ごせますように🍀

• gu-me

gu-me

私も子供の物とかは生活費と一緒だと思います。
    ホントに実家に帰りたくなります!
    親に事情話してみたいと思います!

• 4月6日
nico

成長に比例してべびちゃんのおもちゃやお洋服の値段も上がっていくのに、今からそれじゃ先が不安になりますね(´・ω・`)
一緒に選んでもらうのはダメですか?
うちも割と無関心なのですが、クリスマスプレゼントにおもちゃをピックアップしておいて、『わたし外に出るの難しいから、べびちゃんのプレゼントこの中から選んで買ってきてほしいな。生まれて初めてのクリスマスプレゼント…』ってお願いしたら買ってきてもらえて、それで遊ぶ子を見たら、自分が買ってきた物で遊んでるのが嬉しいみたいで、『俺が選んだからなー♪』って。どっちが子どもなんだかって感じですけどね(笑)
おもちゃや服にどのくらいお金がかかるのか、とか、子どもにお金かける喜びとかが伝われば、旦那さんも少し協力的になってくれるかもです(*´꒳`*)

• gu-me

gu-me

ホントに不安になります。
    全然娘の事には無関心で、尚更お金にはネチネチうるさい人なので、子供のおもちゃなり買うって言っても私のお金で買えばって言われてしまうと思います。

• 4月6日
  • nico

nico

お金も愛情もないとなると…生活破綻しちゃいますよ(´;ω;`)携帯取り上げたくなりますね!!

• 4月6日
ngs❤︎ママ

結婚して、配偶者、扶養者を
養うという自覚が全くないですね。

gu-meさんはおかしくないですし、
むしろ普通の考えです。
ご主人の頭の中がよっぽどおかしい
ですよ。
そんなの、家族として成り立って
ません。
義両親に言ってもらえなさそう
ですか??|・ω・`)

私は早い段階で、退職し、貯金の管理
は主人がしてますが、自分の物を
買うより、子供の物買うんやー!!
お金の事は気にせんと、欲しい物
あったら、買いなよー!!
って言ってくれてます💡
(お金、カツカツなのも知ってるので
無理は言いませんが🙄)

それが、養うということだと
思うし、父親ですよね。
そんな男、私も離婚したくなります。

• gu-me

gu-me

結婚したのに、娘のことなり養うって自覚ホントにないですよね。
    たまに旦那の頭の中どうなってるのか見てみたくなります。旦那にとって、私と娘はなんなのか…ただの子連れの同居人って思ってそうですが💦
    義両親が言っても、お金に関してはネチネチうるさいし、義両親も息子だから可愛いのか甘い感じなんです。

自分の子供だし、養っていこうとか思わないのかなってホント思います。
    こんな旦那も父親もいらないからホント早く離婚したいです。

• 4月6日

全然おかしくないです 👌
うちもそんな感じでしたよ ~ !
引越し 🚚 してから光熱費も携帯代も
旦那のカード支払いにしてるので
揉めることはなくなりましたが 😥🌀

お金は支払いして残れば1万円だけ
くれて他の臨時収入とかは特に
何も言わずに私が管理出来ます 👌
ただそこから食費や雑費出したりと
する時もありますが 😣

ただ欲しい物も娘のものも
基本は旦那と行けば旦那が買っては
くれるので現金なくても大丈夫です ◎

• gu-me

gu-me

ホントにつくづく旦那には呆れます。
    2人の子供なんだから、生活費としてだしてくれないのって思います!
    ただの子連れの同居人で、他人って感じで夫婦じゃないですよね!
    離婚したいっていうとまたバカな事言って、俺はする気ないとか言って、だったら娘の事とか養うって自覚持って、父親になれよって思います。未だに独身の気分で何でも自分優先の旦那が嫌になります。

• 4月6日
姉妹ママ

有り得ないですね😠

はたしも主婦で旦那さんの安月給の給料と貯金だけでやりくりしてますが、何か娘やはたしの欲しい物あれば遠慮なく買いよと言ってくれます☺

いやいやー金ないなら、はたしは我慢すると言いますが、気にかけながら言ってくれます。。

あなたの子供でもあるんだから…ってなりますょね😭

• gu-me

gu-me

ありえないですよね!
    2人の子供なのに、父親になるって自覚もないし娘の事も養うって自覚ないです!
    結婚して子供出来るってどんなことだと思ってたのって聞きたくなります!
    子供もできて、一家の大黒柱で養っていかなきゃいけないのにちっとも自覚なくて、こんな旦那で父親なんか私も娘もいらないって感じです!

• 4月6日
m.mam♡

gu-meさんと同じようなかんじです!

うちの旦那も自分でお金握りたい人であたしには生活費10万でそのお金は
食費、日用品、水道光熱費、ウォーターサーバー代、インターネット光、家族の国保代、犬の餌、トリミング、で更に子供が産まれたのでオムツや病院代もここから。
カツカツです。

しかも旦那は仕事に行っても現在収入がなく、ここ一年半ほどは収入は安定していません

今は事故で入った保険金で生活していますがあたしも働けないのに旦那も収入ないとかもう離婚してシングルで支援うけたほうがいいのではと悩んでいます。
仕事の話するからと飲んできて朝帰りも多いし、家の家事などは一切やらず散らかすだけ。子供の面倒も泣くとギブ。オムツをたまに変えるぐらいでお風呂なども入れてくれたことはありません。

離婚したいです。

自分に財力があったらとすごくおもいます、、

まだ生後2カ月で預けて働くというのも子供と離れたくなくて嫌でどうしたらいいのかってかんじですm(_ _)m

• gu-me

gu-me

シングルだと支援もしっかりしてるし、保育園代も無料ですからね💦
    私もお金があればってホント思います。
    育休のお金とか入って、少しずつ貯金して貯まったら離婚しようって思ってます。
    結婚して、一家の大黒柱なのに養うって自覚もない、子供の面倒見る気もない旦那で父親なんか私も娘もいらないです!

• 4月6日
mayuuuu

うちもそうですよ。
クソ旦那ですよ。

開き直っていないものとするのが1番ですよね☺︎金出さないのが1番ムカつく!!