※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのたね
産婦人科・小児科

息子は突発性発疹か手足口病か迷っています。

突発性発疹?手足口病?どっちだと思いますか?

1歳10ヶ月の息子が発熱しました。
6月8日に初めての熱性痙攣に2回なり入院
9日の午後には足辺りに発疹が見えてくる(熱あり)
10日発疹は手足おしりを中心に出てくる
11日には熱も下がり退院
血液検査も特に異常なく、耳鼻科的にも問題ないとのことから突発性発疹かな?と診断

しかし、
12日の夜に私が発熱(38度)
14日の朝には熱なし、手のひらに発疹5個くらい

調べたところ突発性発疹は大人にはうつらないらしいので、手足口病だったのではないかと疑ってますが…
どっちだと思いますか?

コメント

ママリ🔰

突発は熱下がってから発疹出ると思うので手足口病かな?って思います😃

  • りんごのたね

    りんごのたね

    熱下がってないのに出てきてたので、突発じゃないんじゃ?と思ってました。
    入院までしてるのに診断間違えるなんて…😭

    • 6月14日