※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

最近夜寝る時に息苦しさやお腹の張りで眠れず、対処法が分からない。旦那を起こさないためにもう1時間後に起きなければならない。

ここ最近夜寝ようとしても息苦しく感じたり、お腹がパンパンに張ったりして、楽な体勢や張らない体勢を探そうと右に左に動いて、なかなか眠れません...😨💧
今日は寝ようとしたものの寝れず結局起きたままで、あと1時間後には旦那さんを起こさないといけないと時間...💧
眠れない時どう対処したらいいか分かりません💧

コメント

arar*

寝れないときは無理に寝ようとせず、開き直っていました‼💡笑

布団でゴロゴロしながらケータイいじってることが多かったですー

昼間でも朝でも、眠いときに寝るようにしたらいいと思いますよ(^^)
産まれたら赤ちゃんのペースになるので、今のうちに自由に寝られるのを堪能してください‼笑

赤ちゃんに会えるまで、もう少しですね(^^)
出産頑張ってください‼♥

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます!

実は今日は諦めて起きてハイスクールミュージカル観ました💧笑
    せめて転んでた方がいいのかもと思いつつ💧
    おっしゃる通り、昼間など眠たくなったらその時は寝るようにしてみます!

ありがとうございます😊
    頑張ります👊!!!

• 4月6日
  • arar*

arar*

いいと思います\(^^)/
    風邪ひかないように気をつけて自由な夜更かし楽しんでくださいー✨

我が子は可愛いですよー‼♥
    楽しみですね✨

• 4月6日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    今しかない自分の時間を楽しみます!笑

わー!楽しみです👶!

• 4月6日
  • arar*

arar*

あとご主人との二人の生活も、次は老後なので笑 楽しんでくださいね✨

3人の生活ももちろんとっても楽しいし、しあわせいっぱい待っていますが\(^^)/💓

• 4月6日
  • きなこ

きなこ

確かにそうですよね☺️笑
    2人でいれるのは今だけですもんね!
    イラッとすることもありますが
    優しい妻でいたいもんです!笑

• 4月6日
  • arar*

arar*

はい、私も心がけています‼♥笑

• 4月6日
すうす

日中はお仕事ですか?もうすぐ産休でしょうか?
日中お家なら、張らないタイミングなどでお昼寝されればいいと思います。

私も産休までは大きなトラブルなく過ごしていたのですが、産休入ってすぐに切迫になって自宅安静でした。やはり胎動が大きかったり張りが気になって夜中は特に静かなのもあって眠れませんでした。昼夜逆転しちゃったけど、それはそれでいいやと思って、眠れるときに寝てました。

あと、私はソファもベットも態勢が辛くて、yogibo(大きいビーズクッション)が一番楽でした。とにかくねれなくて、日中はリビングで、夜は寝室に運んで貰って、一日中yogiboで過ごしてました。ちょっと高いけど、あれなかったら臨月は乗り切れなかったですね…😅

• すうす

すうす

眠れない時は、育児サイト読み漁ったり、アマゾンしたりしてました。

• 4月6日
  • きなこ

きなこ

仕事はパートで3月末まで働かせていただいてました。なので今は専業主婦です!
    そうですね。お昼の眠くなったタイミングで寝るのが一番かもしれませんね💧
    切迫💦大変でしたね💦
    私もまさにソファーやベットでの体勢がキツくて、でも自分に合う体勢が未だに分かりません💦無印のビーズクッションはあるので、それを活用してみようかなと思います!

• 4月6日
まめた

私も臨月付近はなかなか寝られない日々でした。昼間はウトウト出来たので睡眠は昼寝でまかなっていた感じです😭
効果あるかどうかは人それぞれかもしれませんが、寝付く時ケータイを触らない方が眠れました。
大変ですが、時間見つけて少しずつでも寝てくださいね😵

• きなこ

きなこ

昼間の打とうとした時に寝るようにしてみます( ; ; )
    寝る前はスマホ触らない方がより眠りやすいとネットで見たことがあって、まめたさんのおっしゃる通りだと思います!でも眠れなくて触っちゃうんですよね💧
    ありがとうございます😊
    今しか眠れないですもんね💦!

• 4月6日
  • まめた

まめた

そうなんですよねー!!触っちゃうんですよねー!今も実際授乳終われば触ってるので(笑)暗いうちに眠れないのはストレスたまりますよねー!!!

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えるんですね❤︎ワクワクですね💕💕出産頑張ってくださいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 4月6日
  • きなこ

きなこ

私も授乳終わったら触るの流れになりそうです!笑
    そうなんです...旦那さんはすぐ眠れるひとなので、隣でイビキが聞こえると私も夜寝たい...💧って思います😢

これはお母さんになる為の試練なんやと思って頑張ります!!!ありがとうございます😊

• 4月6日