※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

旦那が家にいても家事育児に協力してほしいです。眠くても寝れないのに、仕事していない旦那に理解されずイライラしています。

朝からイライラします😭

今旦那が仕事を辞めており家にいます。
仕事をしている時は朝から夜中まで仕事だったのでほぼワンオペ状態でした。
でも今毎日家にいるので家事育児はちゃんとしてね。と話していました。

昼間も娘より早く寝てるし、夜中も娘が起きてしまって寝かしつけている時に自分が先に寝落ちして結局私が全部しています。
この前旦那はゲームをしており昼寝をしなかった時の夜に、(私は娘を寝かしつけて15分寝ました)今日お願いねとゆうと、
俺昼寝してないからと言われて先に寝られました。
自分はゲームしてただけなのに、、、

昨日の夜中娘が起きて
今日こそしてくれるかなと思ってみんなで布団に入っていたら誰よりも早く旦那が寝てました。
娘はなかなか寝てくれずにぐずっていて結局夜中の2時まで寝てくれませんでした、、
朝、また寝たなーって冗談混じりで言ったら
眠い時は寝るやろって普通に言われて、は?って感じになってます、、

眠くても寝れないでみなさん育児してるのに
仕事してない旦那にこれを言われたのがイラつきました、、
仕事をしてたら夜泣きもなにもしなくても文句はありません。
ただ、家にいるのだから協力して欲しいと思う私は間違ってますか、、?

コメント

ママリ

間違ってないです!普通にイラつきますね!
てか仕事しろよ!😂って思うのですが、何故仕事辞めたんですか?

  • なみ

    なみ

    イラつきますよね!!
    文句言いました笑

    休みもほぼなく激務だったので🙃
    一応七月から働く予定ではあります😇

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

間違ってません!
次の仕事先はもう決まってますか?
子供居て妊婦さんいる中仕事辞めてまだ家にいるのは心配ですね💦
てかゲームすんな!笑
ゲームぶっ壊したいですよね笑
私はこの前大泣きしてる娘を旦那が寝てる顔の真横に置いて起こし私はミルクを作りに逃げました笑

  • なみ

    なみ

    七月からって感じです!!
    そうなんですよね、、それなら家事育児してほしいんです😇
    ずーーっとゲームがYouTubeでゾンビのやつ見てます笑
    携帯投げ捨てたいです😊

    あ、私もそれよくやります😂
    それでもたまに起きないことあって呆れます笑

    • 6月14日